diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

Hummings | FacebookとTwitterに同時投稿できる超快適なポスト専用のMacアプリ

そら案内やBook+SocialMessageなど多数のiOSアプリを開発しているフィード・テイラーに勤める傍ら、個人でもPictShareやQuickInといった人気アプリを量産しているいとーけー(@itok_twit)さん。そんないとーけーさんがこの度Mac用の新作アプリをリリースしました!

シンプルなTwitter/Facebook投稿専用Macアプリ Hummings v1.0 を公開しました

FacebookとTwitterに同時投稿できる「Hummings - simply post to Twitter/Facebook」というアプリです。これがすっごく使いやすくて「まさにこれを待ってた!」という感じだったのでテンション高めでご紹介。

これぞ同時投稿の理想型

FacebookとTwitterに同時投稿できるクライアントです。特徴は投稿専用であるということ。そのため、動作も軽快で「投稿したい!」と思った瞬間にすぐアクションに移すことができます。

Hummings - simply post to Twitter/Facebook

iPhoneだとTwitterとFacebookに同時投稿できるアプリって結構あるんですけど、Mac用のものは全然なかったんですよね(わたしが見つけられなかっただけかもしれませんが・・・。)。

かつては同時投稿をするために「HootSuite」を使ったりしてたんですけど、いかんせん重くて……。投稿したいだけなのにこんな重いのはゴメンだす……と挫折。

そして昨日までは「Buffer」を同時投稿に使っていました。Webの情報をシェアするならこれも悪くはないのですが、ただのひとり言に使うには向いてない……。どうしたもんかなーと思っていたところにHummingsの登場ですよ!おかげですっきり悩み解決♪ようやく利用的なアプリに出会えたって感じ。

以下、個人的にオススメのポイント。

いつでもどこでも即投稿

グローバル”新規投稿投稿キー”なるものが用意されており、あらかじめ環境設定でショートカットを設定しておけば、どんな画面でどんなアプリケーションを開いていても即座に新規投稿画面を開くことができます!

hummings002

投稿画面を開いてざざっと書いたら、あとは「Command + enter」で投稿完了!快適快適。

hummings001

このグローバルキーのおかげで頭の中に浮かんだことを即投稿できるんです。今まさにこの瞬間の「なう」をそのまんま垂れ流す快感といったらもうね。一度使ったら病み付きですよ。

ウェブサイトのシェアも爆速

専用のブックマークレットを利用することで、閲覧中のウェブサイトの情報(ページタイトルとurlなど)を超簡単に投稿することもできます!しかも、投稿時のフォーマットまでカスタマイズできるという至れり尽くせりっぷりですよ奥さん!さらにカーソル位置も指定できる。

hummings004

またこのブックマークレットの使い勝手が最高なんです。サイトを閲覧中にブックマークレットを押しと、その瞬間に瞬間にフォーマットが挿入された状態でアプリが起動!

hummings003

爆速!爆速すぎる!このサクサク感ほんとすごい!

ブックマークレットの登録は以下の公式サイトからどうぞ↓

Hummings - simply post to Twitter/Facebook

画像投稿も超簡単!

もちろん、画像投稿にも対応しています!普通にファイルを選択して添付もできますが、オススメなのはドラッグ&ドロップでやる方法。

投稿したい画像ファイルをクリックし、そのまま「画像」と書かれた右側の領域にファイルをドラッグ&ドロップすればよろし。恐ろしく簡単である。

hummings006

ひとり言が加速する!

というわけで投稿特化アプリHummingsのご紹介でした。TwitterとFacebook両方ともやっててROM専(見るだけ)じゃない人だったら買って損なしのアプリだと思います!興味があればぜひ!以上、テンション高めでお送りいたしました!ありがとうございました。

広告