diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

航空券.netのおかげ(間接的だけど)でDpub4に参加できることになりました!

Perfumeを聞きながらノリノリでこの記事を書いています。どうしてそんなに上機嫌なのかって?それはDpub4に行けることになったからです!

大阪まで行っちゃいますよー。

Dpubとは

一言で言ってしまえば大がかりなオフ会です。以下は主催である@ttachiさんのブログより引用。

iPhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。

iPhoneとTwitterが好きな方。参加資格はそれだけ。

DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

via お待たせしました!2月11日に大阪で “Dpub 4″ 開催決定! | No Second Life

つまりはiPhone、Twitterラブな人たちで集まってワイワイやろうぜ!ってことですな。

Dpub4という名称からも分かるように今回は4回目。わたしは前回のDpub3が初Dpubだったわけですが、これがめっちゃ楽しかったんですよ。

そのときのオフレポがこちら↓

今まではずっと東京開催だったのですが、今回は初の大阪での開催となります。

大阪めっちゃ遠い・・・と一時は諦めそうになりましたが、やっぱり会いたい人たちがこんなに集まる機会ってDpub以外ではありえないので、頑張って行っちゃうことにしました!

とあるアプリに助けられた

とはいえ、仙台→大阪間はそう気軽に行ける距離ではありません。普通に行ったら交通費もかなーりかかる。最初は高速バスで行こうかなと思ったのですが、調べてみたら片道約12時間でした。これは死ねる・・・。

というわけで却下。

残るは新幹線か飛行機か、でも両方とも確実に高いよなーと思っていたとき、以下の記事を目にしました。

最大75%OFFの格安航空券なんてものがあるのか。と思ってそっこー調べてみたら、仙台と大阪往復で2万ちょいなんてチケットが出てくるじゃないですか!

「これならいける!」

というわけで参加を決意した次第でございます。

_

(※)ただ、詳しい話をするとこのアプリで調べたチケットはほぼ完売していたので、最終的には同じような別サイトを利用しました。とはいえ、往復2万ちょいのチケットが存在する、という情報を得ることができたのはアプリのおかげ。感謝です。

_

前日の2月10日からいます

格安チケットで大幅に旅費を抑えられたのは良かったのですが、やはりこれ系のチケットだと便が少ないため、理想とする旅行プランを組むことはできませんでした。

本当は2月11日の朝に旅立って2月12日の夜に帰るという形にしたかったのですが、実際は2月10日の夜に出発して2月12日の昼に帰るというプランになってしまいました。

2月12日に神戸にお邪魔できないのだけが心残り・・・。

2月10日はたこ焼きでも食って漫喫にでも泊まりますかね。今のところノープランなので、どなたか遊んでいただけると嬉しいです。

楽しみ

多少不便なプランであろうと、参加できるってことだけで本当に嬉しいです!快く参加を許可してくれた嫁さんに感謝。参加者の顔ぶれを見るだけでもワクワクが止まりませんな。参加されるみなさん、よろしくお願いしますー。

航空券.net 1.0(無料)App
カテゴリ: 旅行, ビジネス
販売元: Virtual Net Support Inc. - virtual net support inc(サイズ: 0.1 MB)
全てのバージョンの評価: (2件の評価)

※追記

Dpub4行ってきました!楽しかった!オフレポはこちらでございます↓

広告