伝説の勇者の婚活

主人公の勇者が魔王を倒して世界が平和になったところから物語がスタート。世界を救った英雄とあって勇者はモテモテなんだけど、みんなが見ているのは「勇者」という肩書きだけだった。そうではなく一人の人間として認めてくれる人、好意を持ってくれる人と結婚して幸せになりたい、と考えた勇者が身分を隠して結婚相談所に登録し、人生の伴侶を探そうとするお話。

だけどこの勇者、間違いなく最強ではあるものの服装のセンスは最悪、まともに女性と会話もできないコミュ障でデートしても全然うまくいきません。正義感や優しさは人一倍ですごくいい奴ではあるのですが、そこをちゃんと見てくれる人と出会い、幸せな結婚を果たすことができるのか。

現代でいうとマークザッカーバーグが、資産とか関係なく自分の内面を好きになってくれる人と結婚したい、と願うようなものですかね。

どこかドラクエ感のある絵柄も素敵だし、キャラの心情も丁寧に描かれていてみんな魅力的。全4巻と短いながらも内容は濃くて、ラストは感動で枕を濡らしてしまいました。

作者さんのあとがきによるともっと色んな話を考えられていたみたいで、あわよくばそれも読みたかった。4巻で終わっちゃったのがもったいないなと思えるくらいにおもしろい作品でした。ひさしぶりに良い漫画読んだなーって感じ。

今ならKindleのお試しで1卷だけ無料で読めるみたいです。興味のある方ぜひ。