diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

[PR]Sound Garden:オシャレで安くて音も良い!低音ズンズン系のBluetooth対応スピーカー

わたしが愛用している「cheero Power Plus2」をはじめ、安くて高品質なモバイルバッテリーを作っていることで有名なCheeroさんからBluetooth接続のコンパクトスピーカーがリリースされました!その名も「Sound Garden」!オシャレで音質が良くてそのうえ安いという優れもの!Cheeroさんから商品を提供していただいのでレビューしたいと思います。

Sound Gardenとは

Sound Gardenは、Bluetooth接続で使えるコンパクトスピーカーです。充電式なのでワイヤレスで使用可能。屋外や車の中などに持ち込んでiPhoneの音楽を再生するなんてこともできちゃいます。

soundgarden006

連続で使用可能な時間は最大で12時間(ボリュームによって変動)。普段使いには十分なバッテリー容量を備えています。また、マイクロUSBで接続すればモバイルバッテリーで充電することもできますよ♪

デザインがオサレ

まず目を引くのがそのルックスですね。Apple Storeに置いてあることでも有名なBluetoothスピーカー「JAWBONE JAMBOX」を彷彿とさせるシンプルで洗練されたデザイン。質感はマットな感じで落ち着きがあります。

soundgarden007

操作ボタンも主張しすぎずキレイにおさまっていて見た目もすっきり。カラーは白と黒の二色展開です。黒だとシックな印象、白だと清潔感があります。どちらの色も部屋の中に置いた時にインテリアとして映える感じでGood。

低音がズンズン

soundgarden010

スピーカーで最も大切なのはやっぱり音。いくら見た目かっこ良くても、価格がお手頃だとしても、音がダメなものは良いスピーカーとは言えませんよね?で、Sound Gardenがどうなのかという話。あくまでわたしの主観ですが、想像より全然良かったというのが正直な感想です。

Cheeroさんは以前にSound ShellというBluetooth対応のイヤホンを出しているのですが、これの音質は正直イマイチだったんですよ。

だから今回もどうなのかなーとおもっていたのですが、その心配は見事に裏切られました。Sound Shellとは比べ物にならないほど良い。

まず気に入ったのは低音がしっかりと出ていること。かなりズンズン来ます。このサイズでこんなにしっかりと低音が響くとは予想外でした。個人的に低音好きなのでこれは高ポイント♪

あとは音量ですね。かなり大きめの音を出しても音質が変わらない。もちろん、音割れもありません。二階建ての家の中で全体に響きわたるくらいの音を出してもまったく問題ありませんでした。これだけパワーがあれば屋外やちょっとしたイベントなどにも使えるのではないかと思います。

唯一気になったのは何も曲を再生していない時に「ジーッ」というノイズが入ること。まぁでも再生がはじまったら全然聞こえないくらいのもの。個人的には特に問題ないと思いましたが、気にする人は気になるかもしれません。

良心的なお値段

soundgarden017

これだけ品質が良いのに安いんですよこのスピーカー。先ほどちらっと名前を出したJAMBOXが2万円近くするのに対して、Sound Gardenは約4,980円(※記事執筆時)で買えちゃう!この値段設定は大きな魅力だと思います!

オススメ

安いだけじゃなくて性能もいい!デザインもイケてるのでインテリアとしても楽しめるところも気に入りました。

私は主にデスクの上に置いてMacの音楽を鳴らして楽しんでます。ワイヤレスなので机の上もスッキリで快適♪あとはiPhoneとつなげて豪華な音でパズドラとかやるのも中々贅沢で楽しいですw

モバイルバッテリーもそうですけど、Cheeroさんの商品は安いのに品質が良いのでオススメです。興味があればぜひお試しください。それではまた!

広告