diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

想像以上にヌクヌク!話題の着る毛布「グルーニー」は本当に快適だった

毎日寒い日が続きますね。エアコンやこたつで暖をとるのもいいのですが、ずっと付けっぱなしだと電気代がどえらいことになってしまいます。そこでいま流行りの着る毛布を購入してみました。これが想像以上にヌクヌクで快適だったのでご紹介。

グルーニー、君に決めた!

一言で着る毛布といっても色々な種類があります。長さ、素材、形状などなど商品によってけっこう違う。どれを選べば中々悩ましいところですが、わたしはグルーニーというやつにしました。

決め手は以下の記事。

記事を読む限り、これを書いた人は相当の着る毛布愛好家だと思われます。そんな着る毛布の酸いも甘いも知り尽くしたお方がオススメしてるんだから間違いないでしょうってことで。

一緒に紹介されてたヌックミィ(↓)も迷ったのですが、グルーニーの方がモコモコしててより暖かそうに見えたので今回はそっちにしてみました。

本当にヌックヌク♪

こちらがグルーニーの箱。こんなかわいい箱に入っているならプレゼントにも良さそうですよね。

groony002

箱から中身を取り出してみました。中々のボリューム感。

groony003

さらに袋から出して広げたところ。かなりでかい。ちなみに着丈は170cmらしいです。

groony004

着てみました。想像以上に軽い。肌触りが気持ち良い。そしてヌクヌクで暖かい!

groony005

腰ひもがついているので引きずらない程度に丈を調節できるのも嬉しいですな♪

お気に入りポイント

ポケット便利

グルーニーは左右両方にポケットがついていて、これが何気にすごく便利。わたしはiPhoneとかちょっとした小物を入れるのに使っています。ヌックミィの方は写真を見る限り一個しかポケットがないみたいなので、ここはグルーニー方が優れているところかも。

丸洗いできる

こういうのって洗濯が大変そうなイメージだったのですが、なんとグルーニーは洗濯機にそのまま放り込んで丸洗いできるそうです。毎日使うものですからね。手入れが楽っていうのは大事。

超暖かい

もうこれは言わずもがなですが、暖かいですホントに。家にいる時はこれ着てるのがデフォになるくらい快適。食事の時も、こうしてブログ書いてる時も、寝る時もずっと着てる。もはや完全に着る毛布マンですよ。廃人製造機とはよくいったもんだ。

気になったところ

一点だけ気になったところがあったのでそれも書いておきます。グルーニーは「静電気防止処理済み」ということで、静電気が発生しにくい作りになっているそうなのですが、着る時と脱ぐ時にすっごい「バチバチ」いうんですよね。

だからといって実際に静電気で痛いってことはないんですけど、やたらと「バチバチ」音がするのでちょっと不安になることも……。バチバチ鳴るけど防止処理してるから痛くならないよ、ってことなんですかね? まぁ気にしなければそれまで何でしょうけど。。。

買って良かった!

バチバチ音だけは気になりますが、それ以外は大満足です!見た目はちょっとイケてないかもしれないけど「こまけえこたぁいいんだよ」と思えるくらいには快適。嫁さんからハリーポッターみたい、とか言われても気にしない。寒いのが苦手な方、エアコンとかの光熱費を節約したい方、ぜひ購入を検討してみてください。

広告