diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

気になるiPhoneグッズがいっぱい!オープンしたばかりのSPEC direct storeに行ってきた!

このブログがきっかけで以前から親しくさせていただいている「スペックコンピュータ」さんのリアルショップが、つい先日秋葉原にオープンしました!ちょうどこの間東京に行ったので早速お邪魔させていただくことに。めずらしいグッズがいっぱいで楽しいお店でしたよ♪

スペックダイレクトとは

iPhoneやiPadの関連グッズをとりあつかっているお店です。元々はネットショップのみの展開で、福岡のスペックコンピュータさんが運営をしています。

わたしも愛用している極薄のiPhoneスタンド「iCarpus」や、プレゼントでもらったiPad用スタンド「@Rest for iPad」など、個性的なアイテムを取り扱っているのが特徴のショップさんです。

SPEC direct storeについて

そんなスペックダイレクトさんの商品を直接見て・触って買うことができる夢のようなお店、それが「SPEC direct store」なのです!

場所は東京都秋葉原駅から徒歩10分くらいのところ。通りに面しているので迷わずにまっすぐたどり着くことができました。

大きな地図で見る

こちらが入り口。ひときわオシャレな店構えが目立ってましたよ。

specdirectstore01

おもしろグッズいっぱい

店内には今までネットショップで見てきた色々なグッズがところ狭しと並べてありました!

specdirectstore02

iPhone用の防水ケース。

specdirectstore05

栓抜き付きのiPhoneケース(どうしてこうなったw)

specdirectstore07

ドリルでがりがりしても大丈夫そうな保護フィルム。

specdirectstore08

前にわたしも使っていたウッドケース

specdirectstore09

うっすら素敵なキラキラ柄が浮かびあがる保護シート。

specdirectstore10

iPad用のドラムスティックやiPhoneがゲーム機になるケースたち。

specdirectstore12

空気を吸い込んで壁を走るすごいラジコン。

specdirectstore13

ゲーム用のコントローラー。

specdirectstore11

などなど、興味深いグッズがいっぱい!やっぱりネットショップで数枚の写真を見るのと、実際に自分の目で見るのでは全然印象が違いますね。魅力的なものばかりで目移りしっぱなしでした。

ちょっと変わったコーナーも

お店の中はコーナー別に陳列されているのですが、その中で特にインパクトのあったコーナーをふたつご紹介。

和柄コーナー

和彩美というブランドのコーナー。ここにはiPhone、iPad関連だけでなくPSP用ケースなんかもありました。

specdirectstore04

やっぱり日本人は和柄に心惹かれますよね。かっこよかった。

KICKSTARTERコーナー

ここはKICKSTARTERのアイテムを集めたコーナーです。KICKSTARTERならではのアイデア商品は見ているだけでも楽しいですよ(・ω<)

specdirectstore06

さっき紹介した栓抜きケースも実はここのコーナーのものなんです。

おわりに

というわけでおもしろグッズいっぱいの素敵なお店でした。iPhone好きならきっと楽しめると思います!お近くにお寄りの際はぜひ足を運んでみてください♪

わたしは色々悩んで結局キラキラ保護フィルムを買いました。レビュー記事は後日改めて書く予定。

それではまた!

広告