diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

Dpub5は六本木 豚組しゃぶ庵で開催!わたしも仙台から参加します! #Dpub5

ついにDpub5の告知がはじまりましたね!今度は東京の六本木豚組での開催!もちろんわたしも参加します。今回はどんな出会いが待っているのか、今から楽しみでいっぱい。

Dpubとは

dpub

一言でいってしまえば大がかりなオフ会です!以下は主催である@ttachiさんのブログより引用。

iPhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。Dpub。

(中略)

開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、iPhoneに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。

(中略)

DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

via 6.23六本木に集結せよ! Dpub 5 in 東京! 聖地「豚組しゃぶ庵」に凱旋開催!! | No Second Life

要するにiPhone、Twitterが好きな人たちで集まって酒飲みながら語り明かそうぜ!っていう会ですな。Dpubに込められた@ttachiさんの熱い想いも必読ですよ!

会場はあの豚組!

今回の会場はTwitter界隈では有名な「六本木 豚組しゃぶ庵」。思えばわたしが初めて参加したDpub3もこの会場でした。

あれからもう1年かぁ。なんか感慨深いものがありますね。前は緊張のあまりほとんど料理を口にすることが出来なかったので、今回はちゃんと美味しいしゃぶしゃぶを堪能して来たいと思います。

会いたい人に会える場所

Dpubの楽しさはなんといっても全国から熱いハートを持った素敵な人たちが一同に会し、語らい、つながれるというところ!

今回の参加者リストもそうそうたる顔ぶれが並んでますよね!会いたかった人もいっぱい!あの人に会ったら何を話そう、なんて人見知りのくせに今からワクワクしてます♪

残念ながら、告知して一日も経たずに定員オーバーになってしまったらしく、今は補欠の受付のみとなっております。。。Dpub人気恐るべし。

早速ありがたいエントリーが

@kazumotoさんがDpub初参加の方に向けて、当日持っておくと便利なアイテムについて記事を書いてくれています。

これはありがたいですね!Dpub初参加の人には特に嬉しい内容だと思います。わたしもこれを見て予習しておかなくては。

さらに、我らが@sta7kaさんがDpub5のリストを作ってくれました!

これまたありがたい!早速フォローさせていただきました!

こんな感じで、始まる前から始まってるのもDpubの面白いところ。@sta7kaさん作のリストを眺めつつ、当日に想いを馳せるのもまた乙なものでございます。

おわりに

というわけで早速往復の新幹線も確保しました!@kazumotoさんオススメのバッグも購入したし準備万端!

今回は1〜3次会までフル参加する予定なので、参加される方はぜひお気軽に声かけてくださいね。

広告