MacBook Airのケースを新調したのでご紹介。今まで使っていたAIRTEGOはAirを収納するためのケースといった感じでしたが、今回買ったのはAIrに直接取り付ける一体型のタイプ。ケースというよりはカバーといった方がいいのかもしれません。ブラックカラーがかっこいい素敵なケースでございます。

ブラックモデルケースとは

このケース、これといった名称が特になくて呼びづらいので、ここでは「ブラックモデルケース」と呼ばせていただくことにします。特徴は以下の通り。

  • MacBook Air用(11インチと13インチ用がある)
  • ブラックカラーがめずらしい
  • マットな質感が気持ちいい
  • 軽い&薄い
  • 約2500円と安い
  • 値段の割に作りがいい

ちなみに、わたしは以下の@norirowさんの記事を読んでこのケースのことを知りました。というか記事を読み終わったらポチってました。

お気に入りのポイントはカラーが黒でマットな質感であるところ。このタイプのやつは他に見たことがありません。それでいて値段が安いところも魅力ですね。

開封からの装着!

購入はAmazonさんで。こんなプチプチにやさしく包まれて届きました。

air_blackcase01

中身はこんな感じ。

air_blackcase03

天板部分と底の部分のパーツがバラバラに入っていました。

air_blackcase04

マットな質感が実に良い。

air_blackcase08

早速取り付け。ケースところどころについている爪にAirを滑り込ませるようにして、ある程度まで入ったらあとはグッと押し込めばOK。

air_blackcase09

底の方も同様に取り付けます。全部合わせても5分かからないくらいの簡単な作業でした。

air_blackcase06

うん、良い感じ!ちゃんとAppleマークが見えるようになっているのも嬉しいですね(写真ぶれぶれ・・・)

air_blackcase07

ケースを買った裏の目的

実はわたしがこのケースを買った本当の目的は、Airにステッカーを貼りたかったからなのです。しかし、今使っているAirは会社の備品であってわたし個人の持ち物ではありません。なので、好き勝手にステッカーを貼るわけにもいかずどうしたものかと思ってました。

そんな時このケースを見てひらめいたのです。「ケース越しならステッカー貼り放題じゃないか!」と。

貼ってみた

そんなわけで、早速手持ちのステッカーをペタペタと貼ってみました。

air_blackcase11

すごく良い!!なんだか自分だけのAirになったって感じですかね。断然愛着が沸いてきた。

air_blackcase12

おわりに

ケースそのものも値段の割にはすごく良い出来でオススメ。しかし、まだまだステッカーが貼り足りませんな。。。願わくばもっとベッタベタに貼りまくってやりたい。てことで、もしステッカーを持て余している方がいたら恵んでいただけると嬉しいです。