いよいよ今夜は(正確には6月12日の午前2時)WWDC2012ですね!わたくしすっかり勘違いしていて、明日の深夜だと思ってました^^; 会社に来たら今夜だと知ってびっくりw てなわけで、このお祭りに参加するにあたって、お世話になろうと思っているサイトさんを紹介。

音声・動画中継

macwebcaster.com

毎回エキサイティングな中継を届けてくれるサイトさん。Ustream、ニコ生、Facebookで中継するそうです。わたしは例のごとくUst参加予定!

AppBank

何はともあれAppBank。一緒になって楽しめるところがいいんですよねー。今回もツイキャスあるそうなので、こちらも同時チェック予定。

ライブブログ

engadget

Appleの発表の時にチェックするライブブログはengadget一択!今回もやってくれるみたいなので良かった。

予習もしっかりとね

WWDC2012では一体どんな発表があるのか!?事前に噂をおさらいしておくとより楽しめると思います。

和洋風さんのまとめや・・・

AppBankさんのまとめを見て自分なりの予想を立てたりするも面白いですね。

その他の配信サイトはこちらでチェック!

イラストレーター’s ファイン ライフさんと、もとまか日記さんが実況系サイトのまとめ記事を書いて下さっています。その他のサイトがチェックしたい方はこちらも合わせてどうぞ!

おわりに

ないと思っていたiPhone5の噂がこのタイミングになって現実味をおびてきたり、もう今からワクワクが止まりませんね!個人的にはiOS6とiCloucの進化、あとはRetinaのMac、TV関連あたりが特に楽しみです。今日は帰ったらそっこー寝て深夜2時に備えるぞー!