時が経つのは早いものでわたしももう30歳になりました。今後の人生についてそろそろ真剣に考え始める時期かなと。そんな思いもあり、先週末で勤めていた会社を退職しました。今週から新たな環境で心機一転頑張り中。

転職しました

わたしくDiwaoは、2012年3月12日(月)よりPSOFT MOBILE(ピー・ソフトモバイル)というスマートフォン向けアプリブランドの中の人になりました。就職した会社は株式会社ピー・ソフトハウス(仙台の会社)です。その中でスマートフォン向けに開発を行っているのがPSOFT MOBILEというチームとなります。

公式サイトはこちら↓

こんなアプリを作っています

PSOFT MOBILEってなんぞ?という方のために、今までにリリースされた代表的なアプリをざっくりとご紹介。

AR Missile

iPhoneのカメラ越しにミサイルを乱射できるアプリです。気の済むまで爆撃してください。

Zen Brush

Zen Brush
360円
(2016.11.13時点)
posted with ポチレバ

墨と筆で描くあの独特なタッチを完全に再現したお絵かきアプリです。習字もできるし水墨画も描けちゃう!

あずきザザー

あずきザザー
240円
(2016.11.13時点)
posted with ポチレバ

あずきをざざーっとしたときのあの音を楽しむことができるアプリです。聞いた話では、この音が赤ちゃんをあやすのに良いのだとか。

AR Fighter

AR Fighter
120円
(2016.11.13時点)
posted with ポチレバ

iPhoneのカメラに写したものをボッコボコにできるアプリです。ストレス解消にぴったり!

iEyeCamera

iOS5から追加された顔検出機能を使ってリアルタイムで顔にエフェクトをかけるアプリです。ぱーちーで盛り上がること間違いなし!

なわとび にゃんぴー

なわとび にゃんぴー
120円
(2016.11.13時点)
posted with ポチレバ

かわいい猫ちゃんたちと縄跳びで遊ぶアプリです。iPhoneを振って操作する体感型のゲーム♪

と、わたしも大好きなアプリばっかり。こんなすごいアプリを生み出した方々と一緒に仕事をするのは正直すげー緊張かつプレッシャーですが、それ以上に楽しみでありワクワクしています。

今後もどんどん面白いことやっていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

おわりに

ちなみに、このブログは今までと何も変わることはありません。自分のアンテナに引っかかった素敵なものを紹介する、今までもこれからもそれはずーっと同じです。

このブログはあくまで個人の活動、趣味として続けていくつもりですので、今後ともお付き合いいただければ嬉しいです。