週刊少年ジャンプの9号と10号にONE PIECEのサウザンドサニー号のペーパークラフトが付いてきたので組み立ててみました。

ペーパークラフト

まずはパーツをすべて切り離します。次にパーツそれぞれに書かれている「山折り」「谷折り」という指示にしたがって折り目をつけ、形を作っていきます。結構細かいパーツや組み立てが複雑なところもあるので、これを子供だけで作るのはけっこう大変なんじゃないでしょうか。

本気出して作業に没頭すること約40分、ついに完成↓

完成

どこから見てもサニー号

前から見たところ↓

正面から

横から見たところ↓

横から

後ろからから見たところ↓

後ろから

まさしくサウザンドサニー号!

不器用な私でもなんとかそれっぽく仕上げることができました。ていうかこれ、ただの付録にしてもクオリティ高いですか?これでいつもと同じ価格だとは、集英社太っ腹だなぁ。こういうのって作るまではいいんですけど、保管に困るんですよね。。。せっかく作ったので壊すのも捨てるのももったいないし、どこかに飾るにもむき出しておいておいたら子供にぐしゃぐしゃにされるのは目に見えてるし。

保管用のケースとか買った方がいいのかなぁ?う〜む。