diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

iPhoneを中心としたエンタメが大集合!AppBank Store 新宿に行ってきた!

Appbankstore shinjuku 2

8月頭にオープンしたというAppBank Store 新宿に行ってきました!iPhone・iPadグッズはもちろん、パズドラやLINEなんかのキャラクターグッズもめっちゃ充実してて、とってもエンタメなお店でしたよ。

お店があるのは新宿の一等地!

まず驚いたのが「AppBank Store 新宿」がある場所ね。JR新宿駅からめちゃ近い!しかもビックロのすぐ近くという好立地なんですよ!

appbankstore_shinjuku_1

この建物の1階と2階がまるまるAppBank Storeとなっております。割と大きな通り沿いですし、遠くからでも看板が目立っていたので、初めての人でもすぐに見つけることができると思います。建物もキレイや。

店内に入るとまず目に飛び込んできたのがドドーンと平積みされた「ステッカー・ファインド」!iPhoneをレーダー代わりにしてモノを探すことができる話題のアイテムでございます!

appbankstore_shinjuku_3

【いま話題のアクセサリ】ステッカー・ファインドに関する情報や使い方まとめ - たのしいiPhone! AppBank

わたしがお店に行った日がちょうどお買い得な特別価格の最終日だったらしく、前々から気になっていたのもあってつい買っちゃいました。今度改めてレビューしますね。

1階はiPhone・iPadグッズがメイン!

さてさて、では改めて店内を見ていきましょう。まずは1階です。このフロアはとにかくiPhone、iPadグッズがところ狭しと並べられております。iPhoneケースとかもう種類豊富すぎて探すのが大変だわってくらい置いてあったw

appbankstore_shinjuku_6

うちの奥様も愛用しているリボンハンドバッグ型ケースもありました。新色もかわいい。

appbankstore_shinjuku_7

こちらはスタイラスコーナー。Bamboo、Jot、Su-Penといった有名どころから珍しいものまで様々なものが揃っています。

appbankstore_shinjuku_8

しかも置いてあるiPadで試し書きまでできちゃいます。買う前に使用感をチェックできるのは嬉しいですね♪

appbankstore_shinjuku_9

iPadやiPad mini用のキーボードもずらり。カバータイプ、スタンド付き、携帯に優れたものなど色々なものが置いてありました。キーボードマニアにはたまらない光景。

appbankstore_shinjuku_10

そして……振り返ればマックスむらい(oロo)

appbankstore_shinjuku_11

と、思ったらお面をかぶったマネキンでしたw

ここはiPhone関連のサイクリンググッズやアウトドア用品、ヘルスケア商品、音楽系の商品などを扱ったコーナー。iPhoneってホント色んな分野で活用されてるんですねぇ(o’ω’o)

appbankstore_shinjuku_13

iPhoneユーザーの必須アイテムともいえる、モバイルバッテリーも勿論取り揃えています。カラフルで可愛らしいもの、大容量のもの、小型で携帯に優れたものなどなど種類も豊富!

appbankstore_shinjuku_15

話題になったダンボーバッテリーもたっぷり在庫ありましたよ。やっぱりこいつ何度見てもかわいいな。

appbankstore_shinjuku_23

その他、ラーメンどんぶり型のiPhoneスタンドなんていうカオティックDな商品も。これ誰がどんな目的で買うんだろう?w

appbankstore_shinjuku_4

2階はキャラグッズがメイン!

階段を上って2階に行くと、凶悪なツラをしたドラゴン的なものと遭遇。パズドラのキャラクター「カオスデビルドラゴン」ですな。

appbankstore_shinjuku_24

写真では見てたたけど生で見ると迫力がすごい。これはちびっ子喜ぶでしょうねー。大人が見てもテンション上がりましたもん。こういうのは嬉しいよね。記念撮影とかしたくなる。

……と、少し脱線したけど2階の話ですね。こちらはキャラクターグッズメインの売り場となっています。1階とはまたガラッと雰囲気が違って、とてもファンシーな空間でしたよ。

パズドラにLINE、なめこ、にゃんこ大戦争などなど、人気アプリのキャラクターグッズが大集合な感じ。特にパズドラグッズはコーナー的にも大きかった気がします。ぬいぐるみ可愛かったなぁ。

appbankstore_shinjuku_16

iPhoneケースもキャラごとに用意されていました。イズン&イズーナかわええなぁ。

appbankstore_shinjuku_22

そして、船橋市非公認キャラクター「ふなっしー」のグッズもやたら充実してた!iPhone全然関係ないのにw

appbankstore_shinjuku_17

あと、初音ミクとか魔法少女まどかマギカのフィギュアもなぜか置いてある。このよく分からない感じ、嫌いじゃない。

appbankstore_shinjuku_20

こちらはTokyo OTAKU MODEのiPhoneケース。どれも素敵なイラストで癒されますなぁ。

appbankstore_shinjuku_21

なお、2階の一角はこんな感じ↓のイベントスペースになっています。ちなみにかなり広い。

appbankstore_shinjuku_19

ここでニコ生の配信やゲストを交えてのイベントを開催したりしてるわけですね。いいなぁイベント楽しそう!

子どもから大人まで楽しめる!

以上、AppBank Store 新宿のご紹介でした!AppBank Storeという名前のお店には何店舗か行ったことがありますが、その中でももっとも楽しいお店だと思いました。

品揃えが充実しているというだけではなく、お店自体がこうワクワクさせてくれる空間になっているわけですよ。行けば何か楽しい事がありそうな期待感があるというかなんというか。

例えるならiPhone界のディズニーランドって感じかな。あそこも行けば何か楽しいことが待ってるだろうなっていうのがあるじゃないですか。あの感じです。

その影響もあってか、客層も以前のAppBank Storeと変わってきてる気がしました。一番の違いはちびっ子やお年寄り、家族連れの方がふつーにいること。従来は割と若者メインだったものが、より幅広い年代にリーチするようになったってことなんでしょうねきっと。

それだけiPhoneが、あるいはAppBankが広く世の中に浸透したっていうことなんだろうと思います。いやー、ほんとすごいな。

また行きます!Tシャツ着て……

とまぁこんな感じに楽しい時間を過ごしたわけですが、個人的にひとつだけ残念だったことがありました。それはズバリ、AppBankTシャツを着てたのに店員さんが誰も突っ込んでくれなかったこと(´;ω;`)ブワッ

店員さん「あ、それAppBankのやつじゃないですか?」

わたし「実はそうなんですよーテヘペロ」

みたいなやりとりを妄想してたんだけど妄想のままで終わっちゃった。わざわざこの日のために用意したのに……。悔しいからまたリベンジします。今度は気づいてもらえることを信じて。

広告