diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

[PR]ダンボーデザインの超かわいい大容量バッテリー「cheero Power Plus DANBOARD Version」

発売と同時に1,000台が即完売となり、続いて6月に再販された7,000台もあっというまに売り切れてしまった大人気商品「ダンボー」のモバイルバッテリーが本日、2013年7月3日の15:00から再び販売されます。

それに先駆け、ありがたいことにメーカー様から商品をご提供いただいたので、わたしなりにグッと来たところなどをレビューしたいと思います。

よつばスタジオによるデザイン

このバッテリーは大ヒットを記録したcheeroの人気商品、cheero Power Plusと、大人気コミック「よつばと!」に登場するキャラクター「ダンボー」とのコラボ商品です。

danbo_cheero000

cheero Power Plus DANBOARD version|ダンボーデザイン、 スマホ・タブレット用 大容量モバイルバッテリー

cheero Power Plusの特徴ともいえる四角くて無骨なボディが愛くるしいダンボーの姿に大変身!スペック面でも細かな改善が施されており、外側だけでなく中身も一新された新商品となっております。

danbo_cheero003

容量はたっぷり10,400mAh。iPhoneなら約5回フル充電可能でiPadにも対応しています。外出時の予備バッテリーや災害時の対策にもピッタリ。

絶妙なダンボー感

この商品の最大の魅力はやはりこのルックスだと思います。愛らしいというかとぼけてるというか、見ていると絶妙に力の抜ける感じが良い。もうね、ダンボーの顔にしか見えません。

danbo_cheero005

裏側にもさりげなくいる[●▲●]

danbo_cheero006

サイドはこんな感じ。どこから見てもかわいいですなぁ。

danbo_cheero007

電池残量や充電状況を示すLEDライトはダンボーの目の光と同じオレンジに発光。その上のボタンもこのデザインになじむようゴールド系の色を持ってくるなど、細部にいたるまでこだわったデザインとなっています。

danbo_cheero009

付属のオリジナルポーチの素材は麻。ダンボーの素朴で自然な雰囲気にぴったりです。おまけのレベルを超えたとってもかわいいポーチに仕上がっていますよ。

danbo_cheero010

二つ同時に充電可能

このバッテリーにはUSB端子が2つ用意されていて、同時にふたつのデバイスを充電することもできます。iPhoneとiPadを同時に充電したり、iPhoneとポケットWi-Fiを一緒に充電するなんて使い方もOK。

danbo_cheero008

バッテリーって案外複数同時に切れることが多いので、同時に充電できるのは意外と重宝するんですよね。飲みの席なんかで友達と自分のiPhoneを一緒に充電する、というのもよくある使い方でございます。

danbo_cheero011

かわいいだけじゃなくてとってもできる子なんですよ!

いつもダンボーと一緒

基本的にはcheero Power Plusと見た目が違うだけですが、受ける印象はまるで別物でした。cheero Power Plusの時はあくまで「モノを持ってる」感じ。対してダンボーバッテリーは「一緒にいる」っていう感覚とでもいいましょうか。不思議と愛着湧きまくり(๑¯ω¯๑)

Photo

カバンを開けたときにこの子と目が合うとちょっとだけ笑顔になれる。そんな小さな幸せを運んでくれる素敵アイテムだと思います。興味のある方は本日(2013年7月3日)の15時再販を狙ってみてください。販売価格は3,750円(税込)。これより高い場合は転売の可能性もあるのでご注意を。

広告