diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

WWDC2013今夜開催!今回はこちらの実況サイトにお世話になる予定

Appleファンのみなさま、今年もまたWWDC2013がやってまいりました!いよいよ今晩(正確には6月11日の午前2時)に基調講演が行われます。聞けばiOS7や新デバイスに関する発表があるとかないとか。いやーなんだかんだワクワクしますね!

というわけで、このお祭りに参加するにあたってわたしがお世話になろうと思っているサイトさんを紹介。

音声・動画中継

macwebcaster.com

毎回エキサイティングな中継を届けてくれるサイトさん。臨場感溢れる実況が熱い。連帯感というか一体感というか、一緒に楽しんでる感じが味わえるのが良い。

WWDC 2013 Keynote in Japanese

AppBank

AppBankさんの実況は何か和むんですよねー。友達とダベッてる感が居心地よくて好き。今回もツイキャスやるってさっき発表があった!やったね(๑´ڡ`๑)

ライブブログ

engadget日本語版

いつものようにライブブログはengadgetさんでいこうと思ってます。会場の画像がどんどん追加されていくのが楽しいよね。今回は日本語版もあるみたいのでそっちで見るつもり。

その他の配信サイトはこちらでチェック!

norirow’s Diary - ノリロウ戦記 -」、「NANOKAMO BLOG」でその他色々の実況サイトをまとめてくれていました。その他のサイトがチェックしたい方はこちらも合わせてどうぞ!

おわりに

今回は事前の噂とかまったく見ないで当日の発表を新鮮な気持ちで楽しむライフハックを発動中なので、正直なにが出るのかさっぱりわかりません。その分ひじょーに楽しみ。

いちばん気になるのはiOS7かなー。どうなるのかなー。あっと言わせてくれるといいなー。ってことで今日は帰ったらそっこー寝て深夜2時に備えようと思います。それではまた( ˘ω˘ )スヤァ

広告