diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

最強Tumblrクライアントtmbrtextがユニバーサルアプリに!iPadでもリブログリブログぅ!

Tumblrを嗜むすべての紳士淑女にオススメしたいアプリ「tmbrtext」がアップデートによってユニバーサルアプリとなりました!これでiPadでもリブログしまくれますよー!その他、細かい改善も色々きてます。

アップデートの内容

tmbrtext for tumblr
無料
(2016.11.18時点)
posted with ポチレバ

メジャーアップデートということで、今回からバージョン3.0となりました。まずは毎度楽しみにしている開発者さんからのお手紙、もといアップデート文を見ていただきましょう。

tmbrtext_for_ipad006

ご両親に褒められたんですね。ほっこり。・・・ではなく!大事なのはその下。簡潔にいえば以下の機能追加、改善が行われたわけです。

  • ユニバーサル対応(iPadでも使えるように!)
  • ライクしたポストがわかりやすく
  • ランダム読み込みの範囲指定方法を変更
  • 画像のキャプションが見れるように

目玉はiPad対応!

個人的に待ち望んでいたiPad対応がやってきました!iPadの方は今までしっくりくるTumblrクライアントがなかったのでこれは嬉しい。

快適な操作性はそのまま

基本的な操作方法、使用感はiPhone版のまま!iPadでもサックサクで快適に使えました。

ただ、iPad miniだと親指による誤タッチを防止する機能があるため、端をタッチして表示を切り替えるのにちょっと操作にコツがいるかも。指を立てるようにしてタッチすると比較的うまくいく気がします。

なお、iPhone版の操作方法については以下の記事で書いてますので、よかったら参考にしてください。

大きい画面はいいですね♪

iPadだと画面が大きいため、長文のテキストでもこの通り読みやすい!

tmbrtext_for_ipad005

画像も大きくなって迫力満点!素敵な画像を存分に堪能できます♪

tmbrtext_for_ipad004

なんていうか、たまらんですな。

嬉しいキャプション表示

また、今回から画像のキャプションが確認できるようになりました!ポストの下にあるプラスボタンをタップすると、このようにキャプションを確認することができます。

tmbrtext_for_ipad001

リンクをタップすれば元サイトを閲覧することも可能!気に入った画像を見つけたら、そのキャプションを見てみるのも面白いですよ♪

tmbrtext_for_ipad002

これで死角はなくなった!

というわけで、iPad版も期待通り最高の仕上がりでした!iPad miniをリブログマシーンにしたい方、ぜひお試しください。

tmbrtext for tumblr
無料
(2016.11.18時点)
posted with ポチレバ
広告