diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

新しく名刺とステッカーを作李ました&利用した印刷会社さんをご紹介

アイコン、ブログ名、サイトのデザインなどなど、ここ最近色々と一新したので、それに合わせて名刺をリニューアルしました!あと、なんかノリでステッカーも作っちゃいました。名刺もステッカーも良い感じの仕上がりになったので、そのお披露目とともに利用した印刷会社さんをご紹介。

名刺リニューアル!

いままでの名刺はブロガー名刺で有名な前川企画印刷さんにお願いしていたのですが、今回は自作。前川企画印刷さんは名刺のデザインまで含めてやってくれるのですが、普通の業者さんは基本印刷しかしてくれません。そこで今回は嫁さんにデザインをお願いして、そのデータを印刷会社さんに入稿するという形をとりました。

なお、印刷会社選びには以下の記事を参考にさせていただきました。

SuperPrintさんに依頼

わたしが今回利用したのはSuperPrintさんです。

発注前にサンプルをもらえるので、紙の質感とか見え方とかを自分で確かめてから発注できるのが嬉しい。

namecard_sticker007

サンプルの中にはこんな変わったやつもあります。

namecard_sticker008

角丸や箔押しといったオプションも豊富。細かいところまでこだわった自分だけの名刺を作ることができますよ。

イメージ通りの仕上がり!

わたしはメタリックパールの紙に角丸のオプションを付けて200枚発注しました!紹介コード割引が入って合計5,230円。で、完成したのがこちら。こんな箱に入って届きました。

namecard_sticker005

名刺の表面。アイコンどーん。

namecard_sticker010

裏面。いろいろ宣伝。

namecard_sticker009

写真じゃわかりづらいけどメタリックパールのキラキラ感が素敵です。角丸もすごくかわいい!まさにイメージ通りでした。これからお会いする方には手裏剣のごとくシュパパッと配りますのでもらってくださいね。

ステッカーも作った!

必要かと言われたらそんなことはないのですが、アイコンが好きすぎて衝動的にステッカーまで作ってしまいました。ど、どうしてもMBAに貼りたかったんです。

ZEAMI STICKERさんに依頼

ステッカーで使わせていただいたのはZEAMI STICKERさん。決め手はイラストの形に合わせてステッカーをカットしてくれるところ!あとはサイトがキュートだったので。

あまり比較していませんが、お値段もお手ごろなのではないかと思います。ちなみに、わたしは100枚頼んで送料込みで約5,000円でした。対応も親切ですごく安心してやりとりすることができましたよ。そして完成したステッカーがこちら。

namecard_sticker012

いっぱいいる。

namecard_sticker013

やっぱりカットしてあるのはいいですね!真四角のステッカーに比べてグッとイラストの魅力が引き立つ気がします。

namecard_sticker015

貼ってみた

かわいくて使うのがもったいないけどステッカーは貼ってなんぼだ!ということでMacBook AirとiPad miniに貼ってみました。

MBAでこんにちは(´∀`)

namecard_sticker019

iPad miniにこんばんは。

namecard_sticker018

完全に自己満足だけどいい感じ。

100枚頼んで二枚貼ったので残りあと98枚あります。もし欲しいって奇特な方がいれば声かけてください。お会いした時にばらまきますので。

おわりに

というわけで名刺とステッカーを作りましたよ、というお話でした。SuperPrintさんもZEAMI STICKERさんも、お手ごろ価格の割に充実のサービスでオススメです。興味があればぜひ利用してみてくださいね。

広告