diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

AppBankの新宿事務所とAppBank Storeに行ってきた!

久しぶりに東京に行ってきました。いろいろ縁あってAppBankの新宿事務所に行ったり、原宿のAppBank Storeに遊びに行ったりしてきましたので、そんな話を書いてみたいと思います。

AppBankの新事務所へ

以前から「行きますー」と言っていたものの、中々予定が合わずに行けていなかったAppBankの事務所に行ってきました。

以前は鎌倉にあったのですが、今年の夏ごろに新宿に引っ越したんですよね。

遠方から訪問する身としては東京駅から近くなったのはありがたい。

これが新事務所だ!

新宿駅をおりてから歩くこと数分。大通りから一本入った良い感じの路地にそれはありました。

appbank_office001

AppBankマーク!ついに、ついに彼らのアジトを突き止めたぞ……。

中に入るとみなさん真剣にお仕事しておりました。そして、@appbankさんはファービーと戯れておりました。

ファービーに関する熱弁を聞きつつ奥の応接スペースに向かうと巨大なテレビとご対面!AppleTVがつなげてあり、ここにAirPlayで画面をうつしたりしているそうです。打ち合わせのときなんかは便利そうですよね。

appbank_office003

脇には大きい本棚。本とかDVDとかがうりゃーっと並べられていました。

appbank_office002

テレビの裏にはファーファがいっぱい。

appbank_office008

やっぱり@appbankさんといえばファーファですな。癒されました。

そして、すぐ隣では@kazuendさんがちょうどグッズレビュー用の写真を撮影しているところでした。真剣なまなざしです。

appbank_office007

おまけ。キリッとした表情でPCに向き合う@appbank氏。

appbank_office005

あふれるパッションを感じた!

その他、@spring_maoちゃん、@rakuishi07氏から「新しい AppBank.net」に込めた熱い想いを聞いたり、@egakuさん、@mamirutonさんと乙女ゲー、BLゲーの話で盛り上がったりと、いろいろなお話をさせていただきました。

AppBankというサイト自体はもう随分前から見ていますし、メンバーの方々ともちょいちょいお会いする機会はありましたが、こうして実際の仕事ぶりを拝見するのは初めてのことでした。率直な感想としては、みんながみんなAppBankに対して「真剣」であり「真面目」であるということ。外部からでは知ることができない、内に秘めた熱すぎる想いをビンビン感じましたね。

ほんの少しの間でしたが、すごく良い刺激をもらいました!忙しい中ご対応いただいたみなさん、ありがとうございました。

AppBank Storeでお買い物

わたしは保護フィルムを絶対AppBank Storeで貼ってもらうことにしています。iPhone5を買ったからにはまた貼ってもらいに行かなくては、というわけで原宿のAppBank Storeに行くことに。

安心のフィルム貼りサービス

購入したのはいつものようにパワーサポートの光沢タイプ。プロのお仕事はさすがですね。気泡もほこりも一切なし!きれーに貼ってもらいました。

appbank_office012

自分で貼るとずれやすいフロント周りもバッチリですね!

appbank_office013

この保護フィルム貼りサービスは本当にありがたい!貼るのが苦手な人はこれだけのためにAppBank Storeに行く価値があると思いますよ。

ジョジョのシールも買っちゃった

店頭をぶらぶら見ていたらこんなものを見つけてしまいました!

appbank_office011

ブラボー!オー!ブラボー!

appbank_office010

これジョジョのデコレーションシールなんです。超かっこいい!と思って第四部のやつを衝動買い。

appbank_office014

キラークイーンがiPhone背面の林檎を持ってる感じにするんだー。きっと素敵な仕上がりになるはず。

おわりに

というわけでいろいろと充実した週末でございました。精神的にも物質的にも大きな収穫があって大満足。とりあえず家に帰ったらジョジョのシール貼ろっと。

appbank_office009

広告