きたる2012年9月16日(日)に「つながるカンファレンスin仙台」というイベントを開催します!イベントのテーマは「初めての情報発信」です。今をときめくブロガー仲間と一緒に、わたしもお話をさせていただきます。ブログやSNSで情報発信をはじめてみようかなとお考えの方、はじめたばかりの方にオススメ。

つながるカンファレンスとは

シンプルハック(シンプリストによるライフハック)が満載のブログ、HAYA技を運営されている@haya1111さんが主催するイベントです。

メンバー全員がブロガーであり、自身の経験やノウハウをもとに情報発信のメリットや活用方法等をお送りしています。7月に東京で開催された第1回目は、45名の定員が満席になる盛況ぶりだったそうです。以下の記事を見ていただくと、その時の様子がよくわかると思います。

つなカンが仙台にやってきます!

そんな「つながるカンファレンス」、略してつなカンがこのたび仙台にやってきます!

[851_2][1]

今回は仙台バージョンということで、東北のブロガーを含む以下のメンバーでお送りします。

HAYA( @haya1111 )

haya1111

つなカンの主催者。Simple is Bestを座右の銘とするシンプリストです。ブログをはじめてわずか4ヶ月間で月間10万PVを達成。しかもそれを有限実行でやったのがまたすごい。戦略をもって取り組んできた彼だからこそ語れる話に期待!

ブログ:HAYA技

jMatsuzaki( @jMatsuzaki )

jmatsuzaki

SEから音楽家を目指す情熱の塊みたいな男。ブロガー界隈で今もっとも勢いのある存在といってもいいでしょう。今回もとびっきり熱いメッセージを届けてくれると思います。彼のプレゼンは必見ですよ。

ブログ:jMatsuzaki

ハンサムクロジ( @kuroji1987 )

kuroji1987

iPhoneアプリのレビューサイト「アップス!!!」でライターとして活躍しながら、自身のブログも更新し続ける根っからのブログっこ。ブログだけで生計をたてている日本では数少ないプロブロガーの一人です。プロならではのお話に注目。

ブログ:NANOKAMO BLOG

Diwao( @otaman517 )

[diwao][2]

わたしです。仙台をこよなく愛するブロガー。情報発信やイベントの企画を通じて仙台を盛り上げるべくあれこれ活動しています。今回は、情報発信において最も大事なポイントであり最大の難所でもある「継続」のコツについてお話します。

ブログ:Diwao.com

東北から発信していきましょう!

一昔前は情報の発信地と言えばほぼ東京一択でした。しかし、今はネットやSNSが普及したおかげで、誰でもどこからでも気軽に情報を発信できるようになりました。

実際、わたしも仙台から情報を発信しています。そして、この活動を通じて信頼できる仲間を得たり、今回のようなイベントを開催したり、全国各地に友人ができるなど、数多くの恩恵を得ることができました。

願わくば、このメリットをもっと多くの人にも知ってほしい。そして、情報発信を通じて東北をともに盛り上げていきたいと考えています。今回のイベントがそのきっかけになれば嬉しいです。

申し込み方法

興味がありましたら、ぜひ以下のリンクから参加登録をお願いします。情報発信についてともに学んでいきましょう!

おわりに

こういったイベントが東北で行われることはひっじょーにレアです!真面目な話、これを逃したら次はもうないと考えてもいいレベル。本当に貴重な機会なので、少しでも興味があればぜひ参加してみてください。よろしくお願いします。