diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

iPhoneのスマイルキーに顔文字を登録する超簡単な方法

iPhoneでTLを眺めていて「この顔文字良いなー、ほしいなー。」と思うことってありませんか?わたしはしょっちゅうなのですが、今日はそんな時にサクッとその顔文字をゲットする方法を紹介したいと思います。すっごく簡単ですし、もちろん無料でできちゃいますよ。

顔文字とうろくんを使う

顔文字をゲットするために「顔文字とうろくん」というアプリを使用します。iPhoneのスマイルキーに簡単に顔文字を登録できるアプリです。

kaokunkaokun00

クリップボードの内容を自動的に入力してくれるので、登録の手間を最小限に抑えることができます。詳しくは以下の使い方をご覧ください。

使い方

ツイートやサイトの中から、ほしい顔文字をコピーします。

kaokun01

顔文字とうろくんを起動します。

kaokun02

すると、先ほどコピーした内容(クリップボードの内容)がすでに入力された状態になっています。内容に問題がなければ「とーろく!」ボタンをタップしましょう。

kaokun03

無事に登録が完了しました!

kaokun04

以後、スマイルキーをタップすれば登録した顔文字をすぐに使うことができるようになります。

kaokun05

簡単でしょ?

おわりに

このアプリのおかげでここ数日の間だけでかなり顔文字を増やすことができました。顔文字が増えると、ツイートひとつとっても微妙なニュアンスとか表現の幅が広がるのですごく嬉しい。

これは個人的にマストアプリになりそうな予感です。無料で使えるので顔文字好きの方はぜひ試してみてください。オススメ!

他にも顔文字について詳しく知りたいという方はこちらの記事もどうぞ。

「かわいい顔文字辞書」のおかげでiPhoneがますます楽しくなってきた!

顔文字とうろくん 1.1(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
販売元: Lexues Inc. - Lexues Inc.(サイズ: 5.7 MB)
全てのバージョンの評価: (193件の評価)

広告