diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

4と4Sってこんなに違うんだ!と感じたiPhone4Sのファーストインプレッション

iPhone5まで待とうぜ同盟の皆様すいません。わたくし先日ついにiPhone4Sを手に入れてしまいました。ホワイトの32GBでございます♪話に聞くのと使ってみるのでは大違いですね。こんなに快適とは思いませんでした。そんな4Sのファーストインプレッションをお届け。

ホワイト美しすぎる

前々から他の人が持っているのを見て、「ホワイト美しいなぁ」と思っていたけど自分で持ってみるとまた愛着が全然違いますね。

iphone4s01

手に入れてからずーっと眺めてはニヤニヤしてます。周りから見たら完全に変な人なんですけど、どうしてもニヤケちゃうんですよね。

例えるならクラスで一番人気の女の子と下校しちゃったときのような感じ?

「俺の連れどうよ」みたいなw

なんか違うような気もするけど、とにかく大満足だってことです。

反応が速い

私はバックアップから復活したので、設定とか全部そのまんまで4Sにパワーアップした形なのですが、ちょっと触ってまずその反応の速さにびっくりしました。

SOICHAでリストを切り替えた時のキビキビ感、ホーム画面のフォルダを開いたときの滑らかさ、フリック入力のサクサクっぷり、多分どれもコンマ数秒レベルの違いだと思うのですが、体感の快適さはもう別次元のものに感じました。

iphone4s02

もちろん、Webブラウズやカメラの連続撮影なんかも文句なしの速さ。

4とは中身は別物と頭ではわかっていましたが、ここまで違うものかと思いました。一度4Sを体験してしまったら4には戻れないですね。。。

写真がキレイ!

4Sのカメラは噂通りに素晴らしいものでした!もうなんていうかすごく「いい感じ」に撮れるんですよ。4Sになってから初めて撮ったのが下の寿司の写真。

iphone4s03

標準のカメラアプリで適当に撮っただけなのになんだかいい感じにシズル感のある写真になりました。4Sの写真にはキラキラ感があるように感じますね。

4Sにしてからはmiilにアップするときもデリシャスタッチフィルターをほとんどいじらなくなりました。これならデジカメ持ち歩かなくていいのではないかと本気で思いつつあります。

ケースは何にしようかな

前に使っていたアプバンケースは4Sには対応していなかったので、早急にケースを調達しなくてはいけなくなってしまいました。今のところ候補は次の4つ。

BLADE

@beck1240さんの記事を見て知った商品。これはすごく守ってくれそうな印象。見た目もかっこいいしお値段もまぁ手が出なくはない範囲かなと。

ウッドケース

木製のケースって前から気になってたんですけど、合わせるならホワイトだよなと思ってまして、この機会にトライしてみようかなと。

CLEAVE ALUMINIUM BUMPE

これは@hebyumetanさんの記事で知ったやつです。実物も見せてもらったけど超かっこよかった♪でもお値段が高いんですよね。かっこよさは折り紙つきなのですが。。。

エアージャケットセット for iPhone4S

@norirowさんの記事で見たやつ。これはもう定番というか品質的にもまず間違いないと思います。値段もお手頃ですし。でもちょっと冒険したいお年頃だったりもするわけでw

むむむー悩むなー。

保護フィルムはAppBankStoreで

保護フィルムもケースとともに調達しなくてはなアイテム。でも自分で貼ると失敗するのは目に見えているので、またAppBankStoreで買って貼ってもらおうと思ってます。年明けに東京に行ければいいな。

まとめ

こんな感じでiPhone4Sライフを満喫してます。「ケース何にしようかなー」とか考えているこの時間もまた楽しかったりするんですよね。でもいつまでも裸でいるわけにもいかないから早いうちに決めないと。

広告