diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

[iPhone]ケース変更で大満足!AppBankオリジナルエアージャケット

7月に入って心機一転ということでiPhoneのケースを変えました。変えたのは先日のオフ会のじゃんけん大会でゲットしたAppBankオリジナルエアジャケット!iPhoneがすっごく可愛くなって大満足。ちなみにこのケース、@kazuendさんデザインなのです。デザインした本人から直接もらうって結構すごいぞ。

開封の儀

もうね、パッケージからしてかっこいい。これだけでもうテンションあがりますね。ちなみにこちらのケースは安心のパワーサポート社製です。

パッケージ

中身。ケースのほかに保護フィルムが二枚。アンチグレアとクリスタルの二種類が入っているので、好みに応じて好きな方を選べます。

中身

これがケース!とにかくうすっ!と思いました。iPhoneのサイズほとんどそのまんまです。重さもほぼ感じないくらい軽い!

ケース表

内側。こちらから見るとより薄さが際立ちますね。

ケース裏

さて、では早速装着してみたいと思います。まずはiPhone4を裸にします。

裸

裸にしたら、ボリュームボタンの方を潜り込ませるようにケースに本体をあてがって、パッチンとはめていきます。そんなに力も必要とせず、自然とはまってくれました。

装着完了

正面。黒でもかっこいいけどiPhone4ホワイトだったらもっと美しいんだろうなぁ。

正面

背面。白いボディにAppBankマークが映えますね!ちなみに背面のカメラの位置もピッタリ。1ミリのずれもありません。

背面

側面。ボリュームボタンのところが少しだけくぼんでいるのがわかるでしょうか?この微妙なくぼみによって、ボタンがすごく押しやすくなってるんです。このこだわりは流石だなと思いました。

側面

上部。イヤホンジャックと電源ボタンのところは大きく空いています。

上部

底部。ドックコネクタ部分も大きく空いた形。スピーカー部分はわずかにかかる程度保護されています。

底部

使い勝手も抜群

使ってみてまず気づいたのが操作性のよさ。ケースの縁がiPhone本体より前に出ることのないジャストサイズになっているので、まるでケースを付けていないかのような快適な操作感が味わえます。以前に使っていたケースよりすごく使いやすくなりました。

あとはグリップ感もすごくいい感じ。写真だとわかりにくいかもしれませんが、このケースはツルツルのプラスチックではなく、ラバーコーティングによってマットな触り心地になっていて、持った時にすごく手になじむんです。

グリップよし!

指紋もつきづらいし見た目にも高級感があります。ルックスと機能を最大限追求したケースだなと思いました。

せっかくなので壁紙も変えてみた

ケースを変えたらなんだか急に「俺のiPhoneイケてない?」って気になってきたので、勢いで壁紙も変えてみました。

参考にしたのはこちらの記事。

結果、ロック画面はこれ↓

ロック画面

ホーム画面はこれ↓にしました。

ホーム画面

ケースが変わると気分が変わる

ケースを変えてからiPhone触るのがまたすげー楽しくなってきた!壁紙を変えたりアプリを整理したりと、まるで初めてiPhone4を手にしたときのようにワクワクしてます。ケースひとつで気分がこうも変わるとは自分でも驚き。

AppBankさんの紹介記事はこちら。

広告