diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

iEyeCameraを使えば気になるあの娘とのツーショットが自然に撮れるかもしれない

くだらないことかもしれませんが、思いついてしまったので書いてしまいます。先日紹介したiEyeCameraをさらに楽しむ方法です。この方法なら気になるあの娘とツーショット写真が簡単に撮れちゃうかも!これは色々な意味で飲み会の鉄板アプリになりそうな予感ですよ。

オリジナル写真の同時保存機能があった

iEyeCameraって何?って方はこちらの記事をどうぞ。

この記事を書いたときはスルーしていたのですが、よくよく考えたら「これ使えるんじゃないか!」って思ったのが、オリジナル写真の同時保存機能です。

言葉の通り、これを有効にしておくと、iEyeCameraで写真を撮影したときにエフェクトありと無しの写真を両方同時に保存できるというものです。

設定方法は超簡単。まずは画面隅のインフォメーションボタンをタップ。

ieyecamera01

そして、「オリジナルの写真も同時に保存」をONにしましょう。

ieyecamera02

この状態で写真を撮影して保存します。

ieyecamera03

すると、カメラロールにオリジナルの写真も同時に保存されるようになります。

ieyecamera04

この機能を使うとどんなことができるのか、ちょっと妄想してみましょう。

【妄想】とある飲み会にて

太郎:「花子ちゃん、このアプリ知ってる?iEyeCameraっていうんだけど」

花子:「えー、なにそれ?どうやって使うの?」

太郎:「じゃあちょっとこのカメラに顔を写してみて」

花子:「ん、こうかな? わースゴイ!目がハートになってる〜♪」

太郎:「でしょ!しかも二人同時に遊ぶこともできるんだ。こうやると、ほら、俺と花子ちゃん二人とも涙目になった(笑)」

花子:「あはは、変な顔^^」

太郎:「このまま写真も撮れるよ。ほらっ」

パシャっ!!

花子:「ホントだ!おもしろいアプリだねー」

。。。帰宅後。

太郎:(お、花子ちゃんとのツーショット写真、オリジナル画像もバッチリ保存されてるぞ!いい笑顔だなぁ。この写真大事にしよっと)

iEyeCameraで撮るメリット

私の拙い文章のせいで若干妄想の中の太郎くんが危ないやつに見えなくもないですが、こんな感じに活躍してくるのではないかと思うわけです。

この機能の素敵なところは、おもしろエフェクトがかかっている顔を見て笑いながら撮影するため、自然な笑顔が切り取れることです。また、撮られる人はあくまでエフェクトありの写真が撮影されていると思っているので、カメラを意識させることなく普段の表情が撮れるというメリットもあります。

活躍の場面いろいろ

というわけでオリジナル画像を同時に保存を使うと、いろいろと素敵な写真を撮ることができそうですよ、という話でした。

楽しいだけじゃなくて実用的!一粒で二度美味しいアプリでございます。

広告