diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

iOSの最新機能を楽しもう!iOS5限定のおもしろカメラアプリ「iEyeCamera」

「AR Missile」や「AR Fighter」でおなじみのピーソフトモバイルさんがiOS5の登場に合わせて新作「iEyeCamera」をリリースしました!今作はiOS5の新機能である顔検出とお得意のCG処理技術を駆使したハイテクネタアプリとなっております。おもしろエフェクト満載で笑えること間違いなし!友達や家族でワイワイ楽しんじゃいましょう。

iEyeCameraとは

簡単にいうとカメラで写した人の顔、特に目を中心にリアルタイムでエフェクトをかけ、表情を変化させたり変装させたりできるアプリです。言葉で説明するよりもまずはこちらのプロモ動画を見ていただくのがわかりやすいと思います。

学生の時とか、教科書の肖像画に落書きしてメガネをかけさせてみたり、お札に折り目つけて表情変えて遊んだりしませんでしたか?イメージはあれのデジタル版って感じです。こういうので笑ったことがある人なら絶対に楽しめるアプリだと思いますw

なお、このアプリで使われている顔検出機能はiOS5の新機能であるため、遊ぶためにはiOS5へのアップデートが必要です。対応機種も限定されているので購入の際はご注意ください。

iEyeCamera for iPad 2 / iPhone / iPod touch -リアルタイム変身アプリ-

遊び方

どんなアプリなのかという紹介も兼ねて簡単に遊び方をご説明。

アプリを起動するとこのようにカメラが起動します。エフェクトの一覧から利用したいエフェクトを選びましょう。

ieyecamera01

カメラに顔を映すと、選択したエフェクトに応じて顔にCG処理がかかります!カメラボタンをタップでそのまま写真を撮ることもOK。

ieyecamera02

撮影した写真はカメラロールに保存、もしくはTwitterに投稿することができます。

ieyecamera03

もちろん、コメントも残せますよ♪

ieyecamera04

以上です。説明もいらないくらい簡単でしたね。

続けてお気に入りのポイントを3つご紹介!

1:多彩なエフェクトが楽しめる

iEyeCameraには全部で22種類ものエフェクトが用意されています。

22uniqueeffects

熱血な瞳にしてみたり。

ieyecamera05

サングラスかけさせてみたり。

ieyecamera06

号泣してみたりと遊び放題!

ieyecamera07

涙を流すエフェクトではちゃんと悲しげな表情になっていたりと芸が細かいw

パラパラとエフェクトを切り替えているだけでも楽しいです!個人的にはMasamuneがお気に入り。

もともとのエフェクトだけでも十分楽しめるのですが、これに加えて季節もののエフェクトとかあるとなお面白そうだなぁと思いました。いまだったらハロウィンのエフェクトとか。気軽に仮装できて便利そうw

2:複数人でも同時に楽しめる

嬉しいことに一度に複数の人物を写した場合でも、まとめて同時にエフェクトをかけてくれます。飲み会なんかで遊ぶと楽しいだろうなぁ。

ScreenShot_2

(画像はプレス用素材より)

3:ユニバーサルアプリ!

ユニバーサルアプリなので一度購入すればiPhoneとiPadの両方で使うことができます。みんなでワイワイやるなら圧倒的にiPadの方が楽しい!やっぱり大きい画面だとインパクトが違います!

ただし、カメラを利用するのでiPad2専用となります。初代のiPadでは遊べないのでご注意を。

みんなで遊ぶと楽しい!

とまぁこんな感じにワイワイ楽しめるアプリでございます。

ひとりでこっそり遊ぶのもいいけど、みんなで遊べば楽しさ倍増!飲み会やパーティーで盛り上がること間違いなしのアプリだと思います。子供受けも上々でうちの息子もお気に入り♪友達や家族とぜひ遊んでみてください。

広告