diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

iPhoneユーザーの聖地!AppBank Store原宿店に行ってきました♪

連休を利用して東京へ。せっかくの東京だからということでiPhoneファンの聖地、AppBank Store原宿店に行って来ました!やっぱりこういうリアルショップはいいですね。数々のおもしろグッズ、便利グッズを前に大興奮でした。

立地がいいね

まず場所が素晴らしいですよね。本当に原宿の一等地という感じ。明治通り沿いなので、土地勘がない人でも原宿駅からほぼ迷うことなく辿りつけると思います。徒歩で大体10分くらいかな。iPhoneユーザーならマップを起動しながら行けば100%辿りつけるはず。

原宿駅の表参道口から出て明治通を渋谷方面に歩くと、ほどなくb6という複合商業施設が見えてきます。ここの一階。入り口にほど近いところに居を構える一際オシャレくさいお店、それがAppBank Storeです!

品揃えがいいね

店内はiPhone、iPadグッズが所狭しと敷き詰められています!ケース、スタンド、スタイラス、保護フィルム、カメラ系アクセサリー、アウトドアグッズ、オーディオ系アクセサリーなどなど、もう色々ありすぎて目移りしてしまいます。

これはiPad2用スタンドのiGuyですね。実物初めて見た。かわええ。

ぼよよんとしたビッグなiPhoneケース、ARKHIPPO。ケースというかもはやスタンドのようでした。

アルミ製のバンパー。詳しく見なかったけど、VAPOR4かな?超絶かっこいいですよね!

同じくアルミ製バンパーに木目のシートの組み合わせ。美しいなぁ。

これは私も使ってるiPhone用の自転車用グッズ、Bicycle mount for SmartPhone。参考記事はこちら

これはiPhone用の極薄スタンド、icarpus。これも私の愛用品でございますです。参考記事はこちら

試せるのがいいね

AppBank Storeの特徴のその1=実際に商品を試すことができる。さすがにすべての商品というわけにはいきませんが、かなりの種類のアイテムを実際に使ってみることができます。実際の利用感を確かめてから購入できるので、納得のお買い物ができますよ。

例えばカメラ用のレンズ、こういうのは好みもあるから試せるのはありがたいですよね。

ちなみにこのCLIP SHOT 魚眼レンズを使って撮影した写真はこんな感じになりました。これはオモシロイ!

スタイラスも試せます。色々種類があるのですが、個人的にはこのAluPenが気に入りました!

ぶっとくて使いづらいかなと思いきや、適度な重みと厚みが手に持ってみるとしっくりくる感じ。反応も文句なしでスマートペンを持ってなかったら買ってましたね。

iPadカバーになるキーボードケース For iPad TK700もお試しOK。キーピッチなんかも人によって好みがあるから試せるのは嬉しいですよね。

個人的にこれ気になってたんですけど、実際使ってみたらEnterキーが小さくてちょっと使いづらいかなと思いました。

こういうのも使ってみて初めてわかることですね。これぞリアルショップの醍醐味だなぁと思いました。

スタッフさんがいいね!

AppBank Storeの特徴その2=スタッフさんがフレンドリー。今回は名古屋店オープンと重なってしまったので男性のスタッフさんお一人しかいなかったのですが、すごく丁寧に接客していただきました。

話の中から好みを察知してオススメのケースを持ってきてくれたり、豊富な知識で商品の解説をしてくれたりと、それはもう素晴らしい接客ぶり!

結局嫁さんはユニオンジャック的なオサレなiPhoneケースをお買い上げ。

私はパワーサポートのAFPクリスタルフィルムセット for iPad2を購入!今まではやっすいやつを使ってたのですが、少し傷が目立つようになってきたので貼り替えることにしました。

もちろん、スタッフさんに貼ってもらいましたよ!見てくださいこの美しい仕上がり!!流石はプロの犯行だ。

このフィルムの貼りつけサービスは本当に素晴らしいですよね。不器用な私にとっては、これをやってもらえるってだけでAppBank Storeまで行く価値がありますw

新しい保護フィルムはやっぱり滑りが違いますね!あと前のやつに比べて指紋や汚れがつきにくい!やっぱり安心のパワサポクオリティだ。iPadライフがますます快適になりました。

やっぱりリアルショップはいいね

ここ最近はすっかりネットショッピングが当たり前になってしまっていますが、やっぱり実際に見て触って、相談しながら買うっていうのはいいものですね。iPhone系のグッズは扱っているお店が少ないので、AppBank Storeのようなリアルショップがあるというのは、ユーザーにとってすごくありがたいことだなと思いました。

こんな素敵なお店が繁盛しないわけないじゃなイカ!今は原宿と名古屋の二店舗のみですが、これからも出店が増えていってくれるはず♪ぜひいつか仙台にもオープンしてほしいなぁ。iPhone、iPadユーザーなら絶対に楽しめるお店だと思います。東京か名古屋に行くことがあればお立ち寄りを!

AppBank Store
無料
(2016.11.03時点)
posted with ポチレバ
広告