diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

DM送信を最大で20倍効率化!TwitterのDM管理に特化したアプリ「PopnDM」

今日紹介するPop’nDMは、TwitterのDMを複数の人(最大で20人まで)に同時に送信することができるアプリです。@donpyさんが言うとおり、いままで「ありそうでなかった」アプリですね。オフ会幹事としてDMで連絡することの多い私にとっては重宝するアプリになりそうです。

オフ会幹事の強力な助っ人

私は定期的に仙台でiPhone、iPadなオフ会というものを開催しています。告知・募集にはATNDというサービスを使っているのですが、ATNDには参加者への一斉告知機能がありません。そのため「お店が決まった」「日時が決まった」など、参加者にお知らせしたいときは、TwitterのDMで同じ内容を一人づつ送信しています。これが結構な手間。。。

しかし、Pop’n DMなら一回の送信で済むのですごーく連絡が楽になるというわけです。

使い方

このアプリの使い方はもう色々な方が詳しく書いて下さっています。私が書くより全然わかりやすいので、どうぞこちらをご覧ください。

過去のDMも見れる

かわりに私からはちょっとしたTipsをご紹介。知っているとちょっとだけ幸せになれるかも。

Pop’nDMでログイン後に「Setting」をタップ。

Seting

DMをタップしてアプリの認証を行います。

DMをタップ認証

認証後に再度DMを選択するとDMの送受信履歴が見れるように!

DMが見れる

こんな感じでデザインもかわいい。

デザインもキュート

どうでしょうか。DMを送るだけでなく、閲覧もばっちり!まさしくDMに特化したアプリですね。

ちなみにこのTipsは@caos1027さんから教えていただきました。

@caos1027さんありがとうございました。

おわりに

単純に考えて最大で20倍もDM送信を効率化できるわけですから、本当に便利なアプリだと思います。デザインがかわいいのも嬉しい。私も次回のオフ会からガンガン活用させてもらおうと思ってます!オフ会の幹事さんならマストバイなアプリでは?

Pop'nDM
App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥250
広告