diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

AppleTVをアップデート!VimeoのHD動画がキレイすぎてやばい

AppleTVのアップデートが来たという話を聞いたので、早速アップデートしてみました。Vimeoの動画が見れるようになったので、いくつか動画を見てみましたがこの美しさはやばいですね!こんな動画が無料で見放題とは凄い時代になったものです。

アップデート内容

私がAppleTVのアップデートを知ったのはこちらの記事です。

これによると、今回のアップデートによって米国ではAppleTVで動画の購入が可能になったそうです。これはiCloudの動画版ともいえる機能で、AppleTVで買った動画をiPhoneやiPadでダウンロードして見れるというもの。日本ではまだ対応していませんが、おそらく時間の問題でしょう。これでiTunesでの動画利用がますます便利になりそうですね。

そして、もう一点の大きな変更点はVimeoに対応したこと。こちらは米国、日本どちらも利用可能。なので、今回の内容は主にVImeoの利用についての感想となります。

アップデート方法

こんなのわざわざ書くまでもないかもしれませんが念のため。

AppleTVの一般から「ソフトウェアをアップデート」を選択します。

ソフトウェアをアップデート

AppleTVアップデートで「ダウンロードとインストール」を選択します。

AppleTVをアップデート

自動的にアップデートがはじまるので待ちます。これはダウンロード中なのかな?

アップデート中1

画面が切り替わるのでさらに待ちます。正確に時間計ってないけど全部で大体5分くらいだったかな。

アップデート準備中

アップデート完了。新機能としてVimeoが利用できるようなったというお知らせが表示されます。

新機能紹介

Vimeoで動画を見てみよう

それでは早速新機能を利用してみましょう。まずは「インターネット」からVImeoを選びます。

Vimeoのメニューが表示されたら動画を選びましょう。私はよくわかなかったので「Featured Channels」を選びました。

Featured Channels

動画の一覧から見たい動画を選択して再生します。

動画を再生

テレビの大画面で動画が再生されます。想像以上の美しさ!さすがは画質良さに定評のあるViemeoですね。HD動画キレイすぎです♪

美しさが半端ない!

VImeoの動画を視聴してびっくりしたのが映像の美しさ!DVDを再生してるのと大差ないくらいキレイです!YoutubeのHD動画とはまた別次元の美しさだと感じました。

Vimeoはいままでほとんど利用していなかったけどこれを機会にアカウントを作ることを決意。素敵な動画をたくさん探してAppleTVで見よう。うん、そうしよう。オススメ動画があれば教えてください。

AppleTV万能すぎる

YouTubeが見れる、AirPlayができる、ホームシェアリングができる、これだけでも十分に買いだなと思ってましたが、さらにVimeoまで見れるなんてAppleTV買って本当によかった!

しかもiOS5になったらiPad2からミラーリングまでできるんですもんね。もう言うことなしですよ!iPad2持ってる方は絶対買って損はないアイテムだと思います。今後のアップデートも楽しみ。

広告