国内最大規模の技術書オンリーイベントであるところの技術書典。その第5回となる技術書典5にサークル参加しますっ!サークルとしては2冊出しますが、わたしはそのうちの1冊「npmで自作のJavaScriptライブラリを公開する本」を書きました。

この本の概要

タイトルの通り、Node.jsのパッケージマネージャーであるnpmに関する本です。npmの使い方からはじまり、自作のパッケージを開発する方法や公開する際のお作法や注意点、実際にnpmへと公開する方法についてカバーしています。これ一冊読めばひとまずパッケージ作ってnpmに公開できるようにはなるはず。

表紙はこちら。かわいらしいnpmのキャラクター(クマ?)が目印です。

npm本表紙

目次もザザザッとご紹介。このような内容となっております。

目次1 目次2

技術書典5で頒布します

はじめての技術書執筆、あれもこれもわからないことだらけでしたが自分なりに今時点のベストを尽くしてなんとか書き上げました!

愛情をたっぷり注いだ我が子のようなこの本は、2018年10月8日(月・祝)開催の技術書典で頒布します。サークルは「杜の都の開発室」、スペースは「く07」です。気になった方いましたらぜひスペースまでお越しください。試し読み歓迎!お手にとっていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!