いよいよ明日、4月20日(土)から劇場版『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 負荷領域のデジャヴ』が公開されますね!ゲームとも小説とも違う完全新作ということで楽しみすぎるわけですが、残念ながらわたしは今週末大阪に行くので見れるのはもうちょっと先になりそうです。

しかーし、映画に向けて気持ちだけは盛り上げておきたい!ということで、ここ最近映画の予習もかねて毎日見ているシュタゲ関連の素敵な動画を紹介したいと思います♪

シュタゲって何?という方はこちらをどうぞ↓

想定科学アドベンチャー『STEINS;GATE for iPhone』の強気な価格設定 - #RyoAnnaBlog アニメファンなら絶対オススメ!想定科学ADV「STEINS;GATE HD」

何度見てもヤバい

上記はニコニコ動画のコメント機能だけで作られたという凄まじいクオリティのMAD動画です。内容はシュタインズ・ゲート本編を20分間にギュギュッと凝縮したもの。比較的長めの動画ですが、演出や編集が素晴らしく、中だるみすることなく一気に見ることができます!

ストーリーを忘れちゃったって方、そもそもシュタゲ見たことないけど劇場版見に行ってみようかなーと思っている方は、映画館に行く前にこの動画で予習しておくと良いかもしれませんよ。ちなみにわたしはもう何十回も見てます。

何度見ても飽きないし何度見ても鳥肌立つ。そして何度でも泣ける。本当に素晴らしい動画だと思います。騙されたと思ってぜひ一度再生ボタンを押してみてください。

それではまた。エル・プサイ・コンガリィ。

STEINS;GATE MOVIE NEWS App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥500(記事執筆時)
STEINS;GATE App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥3,000(記事執筆時)