わたしが絶賛ハマっているiPhone、android用のゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」の大人気キャラ「ヴァルキリー」がiPhoneケースになりました!わたしも大好きなんですよねヴァルキリー。ゲームではまだまだゲットできそうにないのでせめてケースだけでも、というわけで衝動買いしたのでご紹介したいと思います。

ヴァルキリーケースとは

パズドラに登場する人気キャラ「ヴァルキリー」をモチーフにしたiPhone5用のケース。AppBankとパズドラがコラボして作ったそうです。

valkylie_case020

ケースは全部で4種類。いずれもカラー、デザインが大きく違っており、それぞれガラりと雰囲気の異なる仕上がりになっています。詳細は以下を参照。

パズドラ iPhone5ケース ヴァルキリー: 可愛さとカッコよさを兼ね備えた大人気モンスターのケース! - たのしいiPhone! AppBank

クリアブルーかっこいい!

わたしが今回購入したのはヴァルキリーケースのクリアブルー!4つの中で唯一半透明のケースなのです。

valkylie_case002

裏面はこんな感じ。

valkylie_case003

ボリュームボタンがある側を斜めに滑り込ませ、反対側を押し込んで装着します。

valkylie_case004

キレイに装着できました。

valkylie_case005

下部はご覧の通りガバッと空いた作り。写真だとわかりにくいのですが、イヤフォンジャックの周辺は干渉しないよう大きめに空いております。

valkylie_case006

サイド。ボリュームボタンの部分も大きめに空いており、問題なく操作できます。

valkylie_case007

もういっちょサイド。隅まできっちり模様が描かれているのでここだけ見ても美しい♪

valkylie_case009

上部。ここも下部と同じくガバッと空いてます。

valkylie_case008

背面。かっこいい。かっこよすぎる!

valkylie_case010

アップ。赤い瞳がセクスィー!半透明なのでしっかりリンゴマークも見えてます。

valkylie_case011

ちなみにカメラ部分はこんな感じです。もちろん撮影時に干渉するようなことはありません。

valkylie_case012

ケース自体はちょい厚め。今まで薄いケースを使っていた人だと、持った時にちょっと大きく感じるかもしれません。

valkylie_case014

また、少しだけiPhone本体よりも少しだけ縁が前面にせり出す形になるので、その辺も気になる人はご注意を。

専用の壁紙で中身もヴァルキリー仕様に!

実はこのケースには専用の壁紙が用意されているんです!以下のアプリで壁紙をゲットしましょう。

壁紙 AppBank
無料
(2016.11.18時点)
posted with ポチレバ

壁紙も合わせて設定すれば、ケースとの一体感が増してより一層素敵になりますよ!ぜひこちらも合わせてチェックしてみてください。

valkylie_case019

壁紙アプリ bb: パズドラケースやカナヘイケースと同じ柄の壁紙をゲットしよう!無料。 - たのしいiPhone! AppBank

代官山で買うとお得みたい

ただいま期間限定(2013年02月05日(火)〜2013年02月17日(日))で代官山にAppBank Storeが限定オープンしていて、そこでこのコラボケースを買うと特典がもらえるそうです。代官山に買いに行ける人はぜひ店舗で買いましょう♪

代官山のAppBankショップではパズドラホームボタンシールプレゼント実施中! - たのしいiPhone! AppBank

ヴァルキリー好きの方ぜひ!

というわけでiPhone5ケース ヴァルキリーのご紹介でした!パッと見た感じだとただのオサレケースにしか見えないんだけど、よく見たらヴァルキリーっていうさりげなさが良い感じ。クリアブルーの色合いも素晴らしいですね。iPhoneのホワイトとよく馴染んで満足度高し!ヴァルキリー好きの方は要チェックですぞ。

全然関係ないけどヴァルキリープロファイルやりたくなってきた。ちょっと調べてみたらPSP版もあるんですね。ひ、惹かれる……。