知っている人も多いと思いますが、Googleの検索欄は電卓として使うことができます。計算式を入れて検索すると計算結果を教えてくれるのです。個人的に超お世話になっているこの機能が知らない間に強化されてより使いやすくなってました。プチ感動したのでご紹介。

電卓が表示されるようになった

Googleで計算を行う方法は超簡単。検索欄に計算式を入力してエンターを押すだけ。

google_calc001

以前はただ計算結果がドンと表示されるだけでしたが、パワーアップ後はでっかい電卓が表示されるようになったのです!

google_calc002

さらに、この電卓にフォーカスを合わせテンキーを入力すれば、この画面のまま別の計算を行うことも可能。

google_calc003

計算し放題ですな。

ますます電卓いらずになりますね

今までも十分便利だったけどさらに使いやすくなって嬉しい限り!これならもうPCの電卓はほぼ出番なしですね。さすがはGoogle先生!地味に嬉しいことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!