いまやiPhoneユーザーの間では知らない人がいないんじゃないかというくらいメジャーになった「パズル&ドラゴンズ」を今更ながら始めました!初期の頃にやってたのですが、データ削除しちゃったんですよね。ハマりすぎて廃人になっちゃうと思って。でも、どうしても欲しいキャラを見つけてしまったので周回遅れで参戦することにしました。

パズル&ドラゴンズとは

通称「パズドラ」。パズルゲームとRPG的な要素が融合した大人気のソーシャルゲームです。アプリの紹介文(2013/01/21時点)によると累計600万DLだとか。マジすごい。わたしの周りでもホントにみんなやってるなーという印象の爆発的ヒット作でございます。

今度のアップデートであのキャラが出るらしい

みんなもうかなりやり込んでいるので、いまさら始めるのは正直いってかなりツライ(‘A`)でも今度のアップデートで出るキャラがどうしてもほしくてはじめてしまいました。そのキャラとは、以下の記事で紹介されている「独眼竜マサムネ」でございます!

まさかパズドラに独眼竜が来るとは!!!!

これは宮城県民としてゲットしなきゃあかんでしょ!というわけで、この記事を読んで即パズドラをインストール!ちょうど先日、パズドラのインタビュー読んで「やりたいな」って気分になってたしね。ちょうどいいきっかけでした。

先は長い・・・

というわけでただいまやっとランク10まで来ました。助っ人として高確率で強〜い人が入ってくれるので、ゼロからスタートでも意外とすんなり進みますね。ちなみに、ただいまのパーティーはこんな感じ。

pazudra002

最初のチュートリアル中のレアガチャで手に入れたヴァーチェさんが頑張ってくれてます。

pazudra003

でもまだまだ先は長いなぁ。

助けてください…

後発スタートなのでいかんせん弱い。ショボイです。フレンドになって助けてあげてもいいよ、という方がいましたら超よろしくお願いします。ちなみに、わたしのIDは「137221542」でございます。

とりあえず、パズドラ攻略アプリで勉強しないと。

パズドラ攻略
無料
(2016.11.18時点)
posted with ポチレバ