いよいよ本日深夜(24日午前2時)、Appleのイベントが開催されますね!iPad miniは発表されるのか、どんなルックス・スペック・価格なのか、Mac miniやiMac、新iPadの発表があるかも?なんて噂もありますよね。今回も楽しみがいっぱいだ。

というわけで、24日午前2時からのお祭りに参加するにあたって、お世話になろうと思っているサイトさんを紹介したいと思います。

音声・動画中継

macwebcaster.com

毎度おなじみ、臨場感あふれる実況を届けてくれるサイトさんです。前回のiPhone5発表の時もお世話になりました。

音声はUstream、Facebook、ニコ生で配信。Twitter、Facebook、LINEでテキスト配信も行うそうです。わたしは音声のどこか(その時つながるところ)に参加させていただく予定。

AppBank

今回も@kazuendさんによるツイキャスがあります!こちらも同時参加するぞ。

ライブブログ

Engadget

iPhone5の時もお世話になりました!音声中継で臨場感を楽しみつつ、こちらのサイトで順次公開されていく写真をチェックするのがお決まりのパターン。

Gizmodo

Engadgetの写真が中々更新されないなー、という時はGizmodoも同時にチェック。

今までの噂もチェック

今回のイベントの噂をタッチラボさんがまとめてくれています。事前にさらっと目を通しておくと良いかも。

その他配信サイト

ニコニコ生放送

林檎塾

おわりに

やっぱり注目はiPad miniですよねー。でもわたしはiPhoneもiPadもあるから今のところそこまで欲しいとは思っていません。あくまで今のところですけどw

あったらあったで便利なサイズなんだろうなーとは思うんですけどね。iPod Touchくらいの衝撃的なかわいさだったら間違いなく買うな。うん。カラーにも期待したいところ。

それではみなさん、また深夜にお会いしましょう!良い祭りを。