いよいよ本日深夜(13日午前2時)、Appleのイベントが開催されますね。果たしてiPhone5はどんな形で発表になるのか、iPad miniなる製品は本当に存在するのか、その他もろもろ楽しみがいっぱいです。というわけで、13日午前2時からのこのお祭りに参加するにあたって、お世話になろうと思っているサイトさんを紹介したいと思います。

音声・動画中継

macwebcaster.com

毎度おなじみ、臨場感あふれる実況を届けてくれるサイトさんです。Ustream、Facebook、ニコ生で配信するそうな。わたしはいつも通りUstでの参加予定。ちなみに、今回は新たな試みとしてLINEでの配信にもチャレンジするそうですよ。これも楽しそう。

次期iPhoneの情報を「LINE」でゲット! 12日のスペシャルイベントを同時通訳中継してくれるアカウントが登場 - アップス!!!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信

本当ならこことAppBankさんを同時チェックするのが定番なのですが、今回はアプバンキャスはないのでしょうか。。。?調べてもわからなかった。もしあればAppBankさんも一緒に見ますー。

(※)追記1

AppBankさんもツイキャスで生放送するそうです!

AppBank

ライブブログ

Engadget

いつもお世話になっています。音声中継で臨場感を楽しみつつ、こちらのサイトで公開されるイベントの写真をチェックするのがお決まりのパターン。

Gizmodo

前回のイベントの時、engadgetの更新が中々こなくてやきもきしたので、今回はGizmodoも同時チェックでいこうかなと思っております。

今までの噂もチェック

今回も事前にさまざまな噂が飛び交ってましたよね。日々の噂はあまり熱心にチェックしていなかったので、よくまとまっているこちらの記事でざっくり予習しておこうと思います。まとめ感謝♪

どうか縦長化はありませんよーに。

その他の配信サイト(順不同)

ニコニコ生放送

林檎塾

Tehuさん

追記2

本日になって国内でもライブブログをやるというサイトがいくつか出てきたようなので追記しておきます。

Engadget Japanese

アップス!!!

ギズモード・ジャパン

みんな良い感じに浮き足立ってきましたね。祭りですな。

おわりに

いやー、何はともあれiPhone5ですな。どんな形で登場するのか本当に楽しみです♪iOS6の正式版も気になるところだなー。あと個人的にはiTVに期待してる。ないと思うけど。

まぁ泣いても笑ってもあと数時間後には明らかになるってことで、楽しみにその時を待ちましょう。