今朝起きたら、いつも読んでいるもとまかさんのブログで、素敵な壁紙が公開されていました。こういう遊び心は大好きなので、もう迷うことなく飛びつかせてもらいました。

もうタイトルからして気にならざるを得ない。どんな壁紙かと思ったら画像見てこれまた「やられたーw」って感じでした。iPad2が一面真っ白になったらさぞや美しかろう、とワクワクしながら早速壁紙変更。

変更方法ももとまかさんが書いていてくれたので、サクっと変更できた。で、こんな感じになりました↓

ホーム画面↓

ホーム画面

ロック画面↓

ロック中の画面

もう縁と画面の境目が曖昧になるくらいパキっと真っ白になるのかな、って感じだったのですが、自動的にちょっとグラデーションがかかるようになっているみたいですね。壁紙の設定画面(↓)だと、ロック中の画面の方は真っ白になってるんですけどね。どちらも実際には上の写真のようにどちらもお上品な白になりました。

壁紙設定画面

想像とは違うけどこれはこれでシックな感じで素敵じゃないか。もとまかさん、ありがとうございました!