iPhoneがうちに2台になったので、もう一台iPhone用のスタンドを買うことにしました。数あるスタンドの中から私が選んだのは「iCarpus(アイカーパス)」という商品。

iPhone他スマートフォン対応スタンド「icarpus(アイカーパス)」 (ホワイト)

シンプルだけどセンスのあるパッケージ。裏面には使い方が書いてあります。全部英語ですが、イラストが描いてあるのでなんとなく挟んで使うんだなーってことがおわかりになるかと思います。

iCarpus(アイカーパス)iCarpus(アイカーパス)

では早速開けてみましょう。

iCarpus(アイカーパス)

中央のロゴがかっこいいですね。先の方はiPhoneを固定しやすいように内側に少し巻き込むような作りになっています。さらに、本体を傷つけないように縁部分はラバー加工済み。細かいところまで配慮が行き届いています。

使ってみた

根元のほうをつまむとクリップの先が開くようになっています。これで「グワッ!」とiPhoneを挟みこむわけですね。

iCarpus(アイカーパス)

挟んでみました。がっちりホールドしてくれるので安定感抜群です!iPhoneの側面を掴んでいるので、正面から見たときもクリップの先が画面にかかるようなことはありません。

iCarpus(アイカーパス)iCarpus(アイカーパス)

横置きもドントこい!縦置きの状態からそのまま横に倒しただけなのですが、縦置きのときと変わらず安心の安定感です。

iCarpus(アイカーパス)

iCarpus(アイカーパス)iCarpus(アイカーパス)

薄い

デザインもさることながら、私が一番気に入っているのがこの薄さです。単体だと一番厚みがあるところでも約5ミリという極薄設計。

iCarpus(アイカーパス)

私がスタンドを使うのはほとんどが外出時です。大抵キーボードとスタンドをセットで持っていくので、前に買ったやつだとかさばって大変でした。でもアイカーパスならカバンの内ポケット等に入れておけるので、より気軽に持っていけるようになりました。

外出先でも使いやすい

どこにでも気軽にもって行けるので、出張が多い人や外出先でキーボードが使う人なんかは重宝するのではないでしょうか。はじめからこれ買っておけばよかったな。

参考リンク