Jコミで公開されたラブひなをゲットしたので、早速iPhoneに入れて見てみました。リーダーアプリを入れていないのでiBooksを利用。

準備

  1. Jコミのサイトでラブひなのライト版をダウンロード。(iPhoneのサイズでの閲覧ならライト版で十分かなと。)
  2. ダウンロードしたデータをiTunesに投入。
  3. iPhoneをiTunesに接続。
  4. 「ブックを同期」にチェックを入れて「同期」開始。

これで準備は完了です。iPhoneでiBooksを起動するとライブラリにラブひなが追加されているはず。

感想

動作はサクサク快適なのですが、やっぱりこのサイズで漫画を読むのはちょっとキツイですね。セリフを読むために拡大しなければならないので、1ページごとに拡大したり移動したり慌ただしい感じです。快適とは言いがたいですね。

iPadだったら快適なんだろうなー。と思ったらiPadがすげー欲しくなってきた。次期iPad早く出ないかな。