発売日当日にゲット

AppleTV日本発売のニュースを見たその日の夜、Apple Store仙台一番町店に走ってAppleTVをゲットしてきましたー!これでテレビの大きな画面でyoutubeが見られるぞ!

開封の儀

早速開けてみます。もう箱からしてちっちゃい。こんなに小さいとは思わなかった。

箱

中身はこんな感じ。HDMIケーブルは付属していないのでこれから買う人は注意!私は電気屋まで行くのが面倒だったのでApple Storeで純正のやつを買いました。確か1800円だったと思います。

中身

Appleの公式サイトみたいに持ってみた。まさに手のひらサイズ。

持ってみた

背面。これしか端子がありません。削れるところはとことん削ったって感じですね。

背面

それではセットアップしてみます。まずはHDMIケーブルでテレビにつなげて電源コードを入れます。すると言語選択の画面が出てくるので「日本語」を選択。

言語設定

続けて接続するネットワークを選択。無線LAN内蔵なので、ケーブル接続は不要です。以上、設定終わり。

完了

相変わらずApple製品はムダに複雑なところが一切ない。シンプルで実に良いですね。動画のレンタルも気になるけど、まずはYouTubeを色々楽しむ!