仙台の街中は雪が凍ってツルッツル、足元あんまりよろしくないので近場ランチにしよう。てことで会社近くのぼんてん漁港に行ってきました。

注文したのはローストビーフランチ(プレート?)だったかな。名前がうろ覚えだけどとにかくローストビーフのやつです。でっかいでプレートに乗っかってドドンとやってきました。

ローストビーフランチ全体像

ローストビーフ、ご飯、サラダ、お味噌汁がセットになってます。

味噌汁

ローストビーフはオニオンソースにつけていただくスタイル。ソースは濃すぎず薄すぎず、どちらかというと和風より。あっさりしていてお肉ともよく合います。

ローストビーフ接写

見ての通りけっこう肉厚なのでボリューム的にも満足できるのではないかと。「肉だ!肉を喰わせろっ!」って時にオススメです。お値段は800円(税込)。

リンク:ぼんてん漁港 中央二丁目店(仙台駅/居酒屋) | ホットペッパーグルメ