diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

iPhone 5cとiPhone 5sの発表イベントを見ながらメモったことまとめ

Iphone5c iphon5s

日本時間の2013年9月11日午前2時から開催されたAppleのスペシャルイベントにて新型iPhoneが発表されました。例のごとく大方は事前の噂通りでしたが、せっかく起きて見てたのでイベント中に取ったざっくりメモの中からポイントになりそうなところだけピックアップ。走り書きなので所々間違ってる可能性もアリマス。

iOS7

Keynoteなど5つのアプリが無料化

iPhone 5c

iphone5c

↑2年契約の場合のお値段だそうです。

iPhone 5cの公式サイトはこちら → アップル - iPhone 5c

iPhone 5s

iphone5s

CPU

M7チップ

バッテリー

カメラ

指紋認証

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

発売日や価格について

iPhone 5sの公式サイトはこちら → アップル - iPhone 5s

その他

買い替えるなら5sかな

iPhone 5cはiPhone4や4Sからの乗り換えにはかなり良さげ。安いしかわいいし。iPhone5ユーザーとしては乗り換えるのほどの魅力はないかなぁという印象でした。

iPhone 5sも指紋認証とか便利だと思うし、カメラも進化してて良いとは思うんだけど、今のところ「絶対買い替えたい!」というほどでもない感じ。

docomoも正式に取り扱いが決まったことだし、とりあえず各キャリアからの発表を待ちつつ発売日までどうしようか考えようかなーと思います。それではまた。

広告