Apple special event 2013 09

いよいよ明日深夜(2013年9月11日午前2時から)、Appleのスペシャルイベントが開催されますね!

iPhoneの新型、廉価版の発表はまぁほぼ間違いなくあるものとして、気になるのはその内容ですよね。お財布ケータイ機能はあるのか、指紋認証が搭載されるのか、テレビ関係の商品は出るの? などなど……わたし、とっても気になります!

例のごとく明日もリアルタイムで発表会を楽しもうと思っていますので、その際にお世話になろうと思っているサイトをまとめておきますね。

動画・音声実況

macwebcaster.com

毎度お世話になっているmacwebcaster.com(マックウェブキャスター・ドットコム)さん。熱の入った臨場感溢れる実況が素敵。お祭り特有のワクワク感が楽しめる実況サイトです。

iPhone 5S/5C Media Event in Japanese

AppBank

iPhoneのことならAppBank!ということでAppBankさんも実況を行います。いつもはツイキャスでの放送でしたが、今回はニコ生での放送となるようです。いつもとはまた違った盛り上がりが期待できそうですね♪

ただ、プレミアム会員じゃないからニコ生は見れない可能性が高いんですよね。プレミアムじゃない人でも見る方法はないものか。もし見れたらこっちも同時チェックするつもり。

9月11日 2:00から「Appleスペシャルイベント」実況ニコ生をやります! - たのしいiPhone! AppBank

ライブブログ

Engadget Japanese

実況サイトで発表会の様子を聞きながら、ライブブログの写真で会場の様子を追っかけていく。それがわたしのいつものイベントの楽しみ方でございます。今回はEngadget Japanさんがリアルタイム更新をやってくれるそうなので、こちらをメインでチェックする予定。

ギズモード・ジャパン

ギズモード・ジャパンもリアルタイム更新を行います!こちらはアクセス集中でEngadgetが重くなったりしたときの予備としてチェックする予定。

【11日午前2時から】アップルの新型iPhone発表イベント、リアルタイム更新はここでやります! : ギズモード・ジャパン

予習もしっかりとね

今回もイベントの大分前から色々な噂がありました。イベントの前に一通り振り返っておくと、発表に向けてあれこれ妄想できて楽しいかもしれませんよ!

そんでもって、自分なりに新しく発表されるiPhoneはこうなってほしい!っていう願望を吐き出してみて、それと実際の発表をあとで比較してみたりするのもお祭りの楽しみ方としてはオススメ。

iPhone 5S、こうなってくれ! @kazuend 心の叫び。 - たのしいiPhone! AppBank

廉価版がどんなものか楽しみ

今回はAppleからイベント中継はあるんでしょうかね。それがあるならApple TVでテレビにどーんと公式の映像を流しながら、実況サイトの音声を楽しむ形にするかも。

ちなみに、個人的にいちばん楽しみなのはiPhoneの廉価版だったりします。なぜなら、事前のリーク情報で出てた本体写真がめっちゃかわいかったから!願わくばあの感じで出てくれるといいな。そしてカラバリもどんなのがあるのか早く見てみたい!

それではみなさん、また深夜にお会いしましょう!良い祭りを。

その他の実況サイト