diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

まぞくのじかん:ヒロインはゾンビっ娘♪キモカワなモンスターを率いて人間と戦う世界征服系RPG

AppStoreで目を引くアイコンを発見したのでインストールしてみたらこれが大当たりだったのでご紹介。『まぞくのじかん』っていういわゆるソシャゲなんですけど、キャラがかわいい&簡単操作でめっちゃおもしろいんですよ。

人間を倒して世界征服を目指そう!

『まぞくのじかん』は、パズドラをはじめとするソーシャルゲーム的な要素を持ったRPGです。いまのところはiPhone専用ゲームみたい。

まぞくのじかん
無料
(2016.11.18時点)
posted with ポチレバ

まぞくのじかん

戦争で人間にやぶれて魔王が不在となり、なまけきってしまったまぞくたち。このままではいけないと、総選挙で新たな魔王に選ばれたゾンビっ娘のアーディが主人公。アーディを操って世界征服をすることが目的でございます。

mazokunojikan001

召還(いわゆるガチャ)でレアキャラを手にいれてパーティーを組み、冒険に出かけて人間と戦ったり、レベルを上げたり、合成したり、武器や防具を作ったり、装備したり、あれこれしながら進んでいきます。

mazokunojikan002

色々な要素があるので複雑に感じるかもしれませんが、チュートリアルがしっかりしているのでゲームをはじめれば割とすんなり理解できると思いますよ♪

キャラクターがかわいい!

個人的に一押したい本作の魅力はかわいいイラストの数々。アーディちゃんは抜けててアホっぽくてかわいいし、執事や鍛冶屋とかのキャラもゆるゆるでいい味出してるし、召還で出てくるモンスターもめっさかわいいのばっかり。

mazokunojikan003

全体的にポップでダークなテイスト。なんとなく「なめこ栽培」や「おさわり探偵 小沢里奈」の世界観に近しいものを感じる気がします。あの感じが好きな人ならツボに入るんじゃないかなー。かわいいキャラがてこてこ動いているのを見るのは癒されますよ。

バトルがシンプルで簡単!

バトルシステムがめっちゃシンプルなところも良かった。基本的にバトルは自動で進みます。プレイヤーがやることといえばバトル中に回復とか爆弾のアイテムを投げ込むくらい。

mazokunojikan004

まぁどのタイミングでどのアイテムを使うのか、が大事にはなるのですが、パズドラみたいに腕やセンスがないとできないってことはありません。だってアイテム選ぶだけだもん。

やることは単純だけどキャラクターがコミカルに動きまくってかわいいので、見ててもあきません。ひとつのバトルが割とサクッと終わるので短時間で楽しめるっていのも嬉しいポイント。気軽に楽しめるってやっぱり大事ですよね♪

ちゃんとRPGしてる!

「世界征服系RPG」というジャンルをうたってる通り、鍛冶屋で武器や防具を作って装備させたり、戦ってレベルアップしたり、ストーリーが用意されていたりとRPG要素がしっかり用意されています。

mazokunojikan005

特に気に入ったのが戦ってレベルアップするってところ。いままでやった他のソシャゲだと、合成でレベルアップするゲームが多かったのですが、本作ではバトルに勝利することでキャラのレベルを上げることができます。

戦ったら戦っただけ強くなれるっていうところが昔ながらのRPGっぽくて逆にすごく新鮮だった。戦いの経験を無駄にしない感じが良いよね。

同盟国になってください

まだまだ初めたばかりですが、久しぶりにがっつりハマれそうなゲームだと思います。何度もいうけどキャラがほんとかわいいんですよ!ID「60285」でやってるので、やっている方・これからはじめる方、よかったら同盟国(フレンド)になってください(-人-)

あと、以下のファミ通Appさんの記事に書いてあるクーポンコードで魔王石が5個ゲットできるのでぜひご活用を。

【新作情報】ヒロインはゾンビ少女? 『まぞくのじかん』配信開始&便利アイテムをプレゼント - ファミ通App

それではまた!

まぞくのじかん
無料
(2016.11.18時点)
posted with ポチレバ
広告