diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

カード番号までみっくみく♪超かわいい初音ミクデザインのTカードをゲットした!

TSUTAYAのカードことTカードがボロボロになってきたので、期間限定で発行されている初音ミクデザインのTカードに交換してきました。入手自体は割と問題なくできたのですが、ちょっと気をつけた方がいいかもと思うところがあったので書いておきますね。

初音ミクデザインのTカードとは

レンタルCDやDVDでおなじみのTSUTAYAと、電子の歌姫として大人気のキャラクター「初音ミク」のコラボによる限定デザインのTカードです。カードの番号がさりげなく「3939(ミクミク)」になってるとか芸が細かいw

miku_hatsune_tcard2

ぷちでびるさんが描きおろしたキュートな初音ミクのイラストが描かれていて、ポイントで初音ミクグッズをゲットできるといった特典も用意されているスペシャルなカードでございます。

miku_hatsune_tcard1

ファミマかTSUTAYAでゲット

カードの入手方法は大きくわけてふたつ。TSUTAYAかファミリーマートの店頭で申し込むことができます。なお、発行には身分証と手数料として525円が必要です。すぐに欲しかったのでわたしはその場で発行してもらえるTSUTAYAでゲットしました。

カードの入手方法については以下の記事がわかりやすかったので、ファミマとの違いとか詳しく知りたい方は読んでみるといいと思います。

【ネギマガ】初音ミクデザインのTポイントカードをゲット! どうやって入手すれば良いの? – ガジェット通信

カードの統合はできないので注意

個人的に予想外だったのがTカードの統合ができないという点。初音ミクデザインのカードは新規に発行することになるので、旧カードと二枚併用するか旧カードを破棄するかしなくてはいけません。二枚持ちは管理が面倒なのでわたしは旧カードを破棄する形にしました。

旧カードを破棄すると、カードに溜まっていたポイントもすべて失われてしまうので、事前に何か買ってポイントを全部使い果たした方がいいです。ポイントたくさん溜まってる人はここ気をつけましょう。

おわりに

というわけで初音ミクデザインのTカードをゲットしたというお話でした!ポイントの統合ができないとか予定外のこともあったけど、そんなの手間全然惜しくないわーと思えるくらいかわいいです♪

これからはTカード使うたびに幸せな気分になれそうw かわいいは正義ですな。

広告