diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

安くて質が良いオススメのiPad mini用液晶保護フィルム「ラスタバナナ」

先日電車の中でうっかりiPad miniを落としてしまいました。。。幸い大きな損傷もなく、修理が必要な自体にはならなかったのですが、保護フィルムにザクッと傷が入っちゃった……。結構目立つ傷になってしまったので思い切って保護フィルムを新調することに。ラスタバナナというブランドのやつを買ったのですが、これが中々良いものだったので紹介したいと思います。

ラスタバナナ = 箱の人

今回わたしが購入したのはラスタバナナの「iPad mini 2012秋発売モデル 液晶保護 フィルム パーフェクトガードナー 高光沢フィルム」という商品。

選んだ理由はわたしの愛読しているブログ「norirow’s Diary - ノリロウ戦記 -」を書いている@norirowさんがオススメしていたから。

@norirowさんは何故かしょっちゅう保護フィルムを張り替えているらしい。。。そんな人がオススメするなら間違いないだろうという判断でございます。保護フィルムを貼るのが苦手なので、気泡が消える&ホコリを吸収してくれるというところもポイントでした。あと1,000円を切る値段の安さ(※記事執筆時の価格)も魅力ですね。

気泡が消えるので貼りやすい♪

というわけで届いたのがこちら。

rastabanana_ipadmini001

特徴は気泡が消える、ホコリが吸収される、傷がつきにくいといったところ。

rastabanana_ipadmini003

貼り方も紹介したいところですが、保護フィルムを貼るときは正しい位置に貼ること&ホコリの侵入を防ぐことに全神経を使っているので、過程を写真におさめる余裕はありませんでした。だもんで諸々すっ飛ばしてラスタバナナの保護フィルムを貼ったあとの姿がこちら↓

rastabanana_ipadmini004

見てください!気泡ひとつないこの見事なツルッツル感!

rastabanana_ipadmini005

最初は気泡だらけだったのですが、うたい文句通りキレイさっぱり消えてこのような美しい仕上がりになりました。

滑りが良くて使いやすい

保護フィルムを貼り替えたiPad miniを使ってみて、まず最初に思ったのが滑りが良いということでした。光沢タイプなのに指を動かしてもまったく突っかかることがなく、するすると思った通りに操作することができる。これは快適。また、指紋や汚れも落ちやすくなった気がします。クロスでささっと拭くだけで画面ぴかぴか。操作感、手入れの手軽さともに良い感じです。

コスパ高い!

以上、ラスタバナナのiPad mini用高光沢フィルムの紹介でした。貼りやすさも使い勝手も文句なし!1,000円以下でこれだけ満足のいく保護フィルムが手に入るならコスパ的にも十分じゃないでしょうかね。気に入ったからiPhone用のも買っちゃおうかと悩み中。。。というか多分買う。

広告