三月になってもうちの近くはちょいちょい雪が降ってます。日中はほんのり春めいてきた気がするけどやっぱり夜は寒い!エアコン使いすぎで電気代もヤバイことになってきた。ってことで、今さらだけど新たな防寒グッズ「電気ひざ掛け毛布」を導入しました!けっこうしっかり暖まるし電気代も安くてとっても良い感じ。

電気ひざ掛け毛布とは

購入したのはブログ「切り抜きジャック」で紹介されていた山善(YAMAZEN)の電気ひざ掛け毛布。

購入の決め手は暖かいのに電気代がめちゃめちゃ安いところ!驚くことに一時間たったの約0.8円なんですって!毎日3時間使ったとしてもひと月100円いかないくらい。これはお得やで。

ちょうど良い暖かさ

使う時は毛布から伸びてるケーブルをコンセントにつなぎます。このケーブルが地味に邪魔。ケーブルレスだったら良かったのに・・・と思ったけどまぁそこは値段も安いし仕方ないですな。

denki_hizakake003

暖かさは弱〜強で調節可能。でも常にMAXで使ってるのでこれでどれくらい変化があるのかはわかりませんw

denki_hizakake004

スイッチを入れて少しするとじんわりと毛布が暖かくなってきます。結構しっかり暖めてくれるので、着る毛布と組み合わせればエアコンやストーブをつけずにいられるくらいは暖めてくれます。

denki_hizakake005

二・三時間ひざの上に置き続けても熱いと感じることはありません。じんわり温めてくれるので長時間の使用もOKですよ!

効果はバツグンだ!

そこまで期待してなかったのですが予想以上に良かったです!何より電気代が安いのが良い!もっと早く買っておけばよかったなぁ。。。でもまぁ来シーズンも使えるからいいか。