幸せってヤツは意外と何気ない日常の中にあったりするものです。でもそれに気付けるかどうかはまた別の話。人間は慣れる生き物なので、幸せだったことでも慣れるとそれが当たり前になっていくんですよね。そうなるともうそれが「日常」になっちゃう。それまた幸せなことなのかもしれないけどちょっと悲しい気もする……。

本日はそんな当たり前の「日常」をちょっとだけ特別なものにしてくれるアプリ、「記念日リマインダー」を紹介したいと思います。

記念日リマインダーとは

結婚記念日、ブログをはじめた日、いまの仕事に就いた日、子どもの誕生日、彼女と付き合った日などなど、様々な「記念日」を管理できるアプリです。リマインダーという名前の通り、登録した記念日を忘れないように通知してくれる機能も搭載。カレンダーと連携すれば記念日をカレンダー上で確認することもできますよ。

記念日リマインダー App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料(記事執筆時)

memorial_day_reminder001

記念日をドンドン作ってくれる♪

気に入ったのが、記念日を登録すると自動的に「100日記念」、「200日記念」などの節目となる日付を記念日として設定してくれところ。実際に登録するのは最初の一日だけなのですが、そこを起点として記念日がガンガン作られていきます。カレンダーが記念日でいっぱいになるとなんだか嬉しい気持ちになりますな。

memorial_day_reminder002

何かをお祝いしたり喜んだりできるのは、それだけでとっても幸せなことだと思うのですよ。

デザインも素敵♪

テーマを変更することでアプリのデザインをガラッと変えることができます。用意されているのは以下の3種類。

memorial_day_reminder003

ちなみにわたしのお気に入りはWoodです!木目がいいよね。アイコンもかわいいし全体的に素敵なデザインで使っていて楽しいアプリだと思います。

小さな幸せを発見しよう♪

「この日ってブログはじめてから500日目だったんだー」とか、自分でも知らない記念日を発見できるのが楽しい。日常の中の小さな幸せに気付かせてくれる素敵なアプリだと思います!無料でインストールできるのでぜひお試しください!