diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

なんと片道1万円から利用可能!スカイマークが仙台-新千歳間と仙台-福岡間の料金を発表しました

2013年4月、仙台空港にスカイマークが就航します。これによっていままでよりもグッと安く北海道と福岡へ行けるようになるわけです。昨日、ついに両便の予約が解禁となり、気になる料金が判明したので紹介したいと思います。

スカイマークとは

スカイマークはリーズナブルなお値段で利用できることで人気の航空会社です。

2013年4月20日から仙台空港に就航し、仙台-新千歳間と仙台-福岡間の運航をスタートする予定となっています。詳細は以下を参照ください。

福岡も北海道も料金同じ

公式サイトで確認したところによると、仙台→新千歳の4月20日(土)の料金・時間は以下の通りでした。

skaymark_reserve001

また同日の仙台-福岡間の情報は以下です。

skaymark_reserve002

どちらもフリー10というプランが最安値。なんと片道1万円から利用可能となってます!土曜なのにやっすい。もちろん、復路も同じ金額でした。

予約後の急な予定変更にも対応可能

skaymark_reserve004

安いだけでも嬉しいのに、初回の予約日から前後10日間の便なら何度でも無料で変更可能なのだとか。急に用事が入って出発が翌週にずれる、なんて場合でも安心ですね。

しかも予約便の搭乗7日前までなら、500円の手数料を払うだけで全額払い戻ししてくれるそうです。出発当日のキャンセルでも取消手数料は1,000円だけ。これなら「とりあえずこの日おさえとこー」くらいの感覚で気軽に予約できますね。

[割引運賃フリーについて]

予約はお早めにどうぞ

仙台-東京間の新幹線代よりも安い金額で空の旅が利用できるなんて素敵すぎる。速攻で席埋まるのかと思ってたけど、記事を書いた時点ではまだ十分に残ってましたね。とはいえ、多分続々と埋まっていくでしょうから、利用を検討している方は早めの予約をオススメします。

わたしは4月に大阪行くのでスカイマークの利用はもう少し先かな。でも早いうちに使ってみたいと思ってます。それではまた!

[4月20日(土)仙台空港に新規就航!]

広告