diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

政宗アイコンを描いてくれた瞳ちごさんの読み切り『魂魄の鬼者』がグランドジャンプに掲載されてる!

わたしがTwitter等で使っている伊達政宗アイコンを描いてくれた瞳ちご(@RayneDog)さんの読み切り漫画『魂魄の鬼者(こんぱくのきしゃ)』が2013年02月06日(水)発売のグランドジャンプに掲載されています!

ストーリーも絵もいい

こちらがその読み切りの扉絵でございます!

grandjump_chigo001

わたしの中では、瞳ちごさんといえば二頭身のキュートなイラストのイメージが強いのですが、漫画の絵もまた違った魅力があって良いですね。シリアスなストーリーと、可愛さとはかなさが同居したような瞳ちごさんの絵に引き込まれて、食い入るように読んでしまいました。

すごいなーと思ったのが、読み進めていくだけで作品の世界観や背景、キャラクターの心情が理解できる作りになっているところ。設定とかそれなりに複雑だと思うんですけど、それを説明じみた説明なしに自然と読者に伝える構成・描写は流石だと思いました。

連載になるかも

実は、『魂魄の鬼者』はグランドジャンプが主催する「第2回GoodJobマンガグランプリ」のファイナリスト作品なのです!

grandjump_chigo002

アンケートの結果、グランプリを受賞すると連載が確約されるそうです。すげー!読んでみて面白い!続きが読みたい!と思ったらぜひアンケートも送りましょう。

連載になればいいなー

瞳ちごさんの漫画を読むのはこれが初めてだったんですけど、ひいき目なしに面白いと思える作品でした。ヒロインの女の子も期待を裏切らない可愛さでしたしね。続き読みたいなー。どうか連載になりますように(-人-)

透明日和
瞳ちごさんのブログ
広告