diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

代官山に限定オープン中のAppBankショップが想像以上に楽しかった

オシャレタウン代官山にAppBankのお店が限定オープンしたと聞いて早速行ってきました。いま話題のパズドラケースをはじめ、LINEグッズやなめこグッズなど様々な商品があり、ぶらぶらと眺めているだけでも楽しめる空間でしたよ。

AppBank代官山とは

TSUTAYA代官山 GARDEN GALLERY内にて、2013年2月5日(火) ~ 2月17日(日)までの期間限定で営業している店舗です。AppBank Storeの出張版ってイメージですね。一時的な店舗ということで品揃えとかあまり期待していなかったのですが、行ってみたら思っていた以上に立派な店構え&充実の品揃えでビックリでした。

AppBank のお店が「代官山」に限定オープンしました!! iPhone好き集まれ〜♪ - たのしいiPhone! AppBank

魅力的なケースがいっぱい!

ヴァルキリーケース

入り口を入るとまず見えてくるのがAppBank一押しのiPhoneケースコーナー。パズドラケースも全種類置いてありましたよ!

appbank_daikanyama009

わたしが先日買ったばかりのヴァルキリーケース(クリアブルー)も。

appbank_daikanyama008

AppBank公式うす〜いケース

AppBankオリジナルの激薄ケース。その薄さはなんと0.39mm!他社のケースだと、0.39mmって書いてあっても実際に計るとその倍くらいあることも珍しくないそうなのですが、このケースは実寸で0.39mmなんですって。

appbank_daikanyama011

実際に触ってみたけどホントに驚きの薄さでした!全然ケース付けてる感じがしないんですよね。例えるなら装着する保護フィルムって感じ。

appbank_daikanyama010

ヴァルキリーケース買ったばかりじゃなかったら間違いなく購入してましたね。

AppBank公式うす〜いケース: iPhone 5 の薄さをそのまま体感できるケース!! - たのしいiPhone! AppBank

abi case

さらにカッコよくて機能的なabi caseもありました。このケースにはカードを入れられるポケットがあって、そこにSuicaを入れておくとすごく便利だそうですよ。

appbank_daikanyama012

カナヘイさんケース

さらにちょっと離れた場所には人気イラストレーター、カナヘイさんのケースも。実物はじめて見たけどかわいいですねー。嫁さんへのプレゼントに買って帰れば良かったな。

appbank_daikanyama006

LINEグッズやなめこグッズも

iPhoneユーザーにはおなじみのLINEやなめこのグッズもたくさんありました!

appbank_daikanyama002

ブラウンやコニーのぬいぐるみとか。

appbank_daikanyama007

なめこのイスとかね。

appbank_daikanyama004

ちなみにわたしは嫁さんへのお土産としてなめこのスリッパを購入しました!

appbank_daikanyama003

これヒーターが内蔵されていて、USBに接続すると足下がヌクヌクになるやつなんです。東北の冬は寒いですからね。これはきっと大活躍してくれるはず。

なめこ栽培キット USB両足スリッパ: さむ〜い足元をなめこに包まれてぬくぬくしよう♪ - たのしいiPhone! AppBank

オーディオ関連グッズも色々

お店の奥の方はスピーカーやヘッドフォンなどのオーディオ関連グッズコーナーになっています。オシャレでかっこいいアイテムがいっぱいでした。

appbank_daikanyama014

個人的にすっごく気になったのがLIBRATONE ZIPPというスピーカー。Wi-Fi接続でiPhoneの音楽を鳴らすことができるのです。

appbank_daikanyama016

ご覧の通り円柱の形になっていて、360度全方向に音を飛ばすので、部屋の中のどこで聞いても変わらない音が楽しめるのが特徴だそうです。

appbank_daikanyama018

デザイン性が高く、カラーも色々あってインテリアとしても映えそう。

appbank_daikanyama017

そして、何より音が良い!低音がしっかりと効いていて、かつ高音の伸びも素晴らしい。今まで聞いたワイヤレススピーカーの中では一番好みの音でした。

appbank_daikanyama019

お値段は約4万円と少々高めだけどこれは欲しい。。。今すぐは無理だけどいつか買う。お金貯めなきゃ。

AppBankのメンバーに会える

AppBankのメンバーに実際に会えるのも楽しみのひとつ(※いつもいるわけではありません)。わたしが行った日はちょうどバレンタインイベントをやっていて、AppBank女子本部のみなさんが接客をしていました。

レビュー記事を書いた本人から直接商品の説明が聞けるって面白いですよね。みなさんグッズへの愛が溢れていて、話しを聞いているだけでもすごく楽しかったです。ちゃっかりエメチョコもげっと。

appbank_daikanyama015

想像以上に楽しかった!

というわけでAppBank代官山のご紹介でした。原宿のAppBank Storeとはまた違った良さがあり、思っていた以上に楽しむことができましたよ!2月17日(日)までやっていますので、代官山へのお出かけついでにぜひ足を運んでみてください。iPhone好きならきっと楽しめると思います。

広告