diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

TopAppWatcher | 話題の新着アプリを毎日メールで知らせてくれる便利なサービス

ブロガーとしてアプリ業界の中の人として、日々話題のアプリをチェックしているわけですが、最近は流れが早すぎて中々ついていくのも一苦労。かといって購読するサイトを増やす余力もないわけで……。さてどうしたものか、と思っていたところ「TopAppWatcher」というサービスが悩みを解決してくれたので紹介したいと思います。

TopAppWatcherとは

AppStoreのランキング100以内に登場した新着アプリだけを、毎日メールで知らせてくれるというサービスです。わたしは以下の記事を読んでその存在を知りました。

新しくかつ話題のアプリだけをチェックできる!変化の早いアプリ業界の動きを知るにはぴったりのサービスですね。

使い方

利用方法は超かんたん!まずは以下の公式サイトにアクセス。

メールアドレスを登録!

TopAppWatcher001

以上!

あとは毎朝6時になると自動的にメールが送られてきます。

TopAppWatcher002

気になるアプリがあればメール内のリンクから即ダウンロードすることもできる。これは便利。

Twitterアカウントもある

公式のTwitterアカウントもオープンしてます。新しくランクインしたアプリだけを1時間に1回つぶやくそうな。メールを待ちきれない方はフォローしておくと良さそうですな。

作ったのは仙台の人

このサービスを作った方、実はわたし知ってる人なんです。そのお方とはiOSendaiでよくご一緒するアプリデベロッパーの@tanaproさん。

使い始めたときはそんなこと全然知らなかったんですけどね。「このサービス良いわー!」ってツイートしてたら、@tanaproさんから「あざっす!自信作です( ー`дー´)キリッ」みたいなリプが飛んできて、「え、これ君が作ったの??」みたいな。

こんな素敵なサービスを仙台の方が作っていたなんて嬉しい。世の中狭いですね。@tanaproさんのアプリは以下サイトでチェックできるので良かったらどうぞ。

すごく便利なのでアプリ業界の方やブロガーさんはぜひ利用して見てください。

広告