diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

[2012年]わたしの生活を変えてくれた素敵なモノたちベスト10

年末といえば色々と一年を振り返る時期ですね!というわけで今日は2012年に買った物の中でも、特に「これはマジで買って正解だったよ!」と思った素敵なモノたちをご紹介。ちなみにiPhone5、iPad mini、MacBook Airは放っておいてもランクインするので除外しました。

10位:BLACK&DECKER(電動ドライバー)

引っ越し直後にいろいろと組み立てるものがあったので購入した、人生初の電動ドライバー。よくわからないので値段と見た目で決めたのですが、すごく使いやすくて家具の組み立てにピッタリでした。ワイヤレスなところも良い。今まで一生懸命ネジを回してたのはなんだったのか、と思ってしまうくらいラクラクと家具を組み立てていくことができます。

9位:ココフセン

カード状のケースから、必要な分だけ取り出して使える付箋。普通の付箋だとかさ張るし、かばんの中に入れてるうちにバラバラになったりしちゃうんだけど、これならそんな心配もなくスッキリと使うことができます。このサイズならいつでもどこでも持って行けるので、使いたい時にもすぐ使える。

8位:ポケモンキーボード

Bluetoothキーボードが付属したニンテンドーDS用のゲーム。ゲーム込みで2,000円ちょっとで買えるというかなりお買い得なキーボードです。iPad miniとの組み合わせがとても良い感じ。JIS配列なのでiPhoneやiPadで使う場合、一部キーボード上の表示と異なる動きをする部分がありますが、それ以外はすこぶる快適♪しっかりとした作りで打鍵感も心地良いし、コストパフォーマンスでいえば最強じゃないでしょうか。

7位:cheero Power Plus

iPhoneやiPadの充電に使える大容量のモバイルバッテリーです。iPhone4Sが約5回ほど充電できるくらいの容量があります。これ一個持ってれば泊まりでのお出かけでも安心。低価格ながら高品質というオススメの一品です。

コスパ最強!iPhone4Sを約5回充電できる大容量バッテリー、cheero Power Plus

6位:THE NORTH FACE バッグ ヒューズボックス

防水仕様で容量たっぷりのバックパック。夏ごろに買ってからほぼ毎日通勤に使い続けています。どしゃぶりの雨の日もありましたが、今まで一度も浸水したことはありません!さすがはNORTH FACE!良いもの作りますな。たくさんモノが入るので、二泊三日くらいならこれ一個で結構いけますよ。旅行用かばんとしても良い感じ♪

バイク通勤にぴったり!容量たっぷりの防水バッグ、THE NORTH FACE ヒューズボックス

5位:着る毛布 グルーニー

流行りの着る毛布。正直ちょっとバカにしてたけどこれはガチで暖かいですね。見た目はちょっと哀愁漂う感じになっちゃうけど効果は抜群です♪寒いのが苦手な方、寒いところに住んでる方は要チェック。

4位:THERMOS 真空断熱ケータイマグ

保温性能に優れた水筒。朝入れたコーヒーが夕方になっても温かいまま飲めるんですよ。これにはびっくりしました。家からコーヒーを持っていくようになったおかげで、缶コーヒーを買ってたお金が浮いたのも嬉しかったですね。ほんと買ってよかった。

技術の進歩にびっくり!一日中温かいコーヒーが飲める魔法の水筒、THERMOS 真空断熱ケータイマグ

3位:ポケットドルツ

携帯にも優れた電動歯ブラシ。電池式なので出張やお泊まりの時にもサッと持っていけるところがいいですね。小さいながらも結構汚れもちゃんと落ちるきがします。歯がつるっつるになって気持ち良い。

2位:WiFi Body Scale

無線LAN対応のハイテクな体重計。これに載るだけで体重、体脂肪、BMIが計測でき、さらにそのデータを専用サーバーに自動的に送信、記録までしてくれるという優れものです。

体重を計るところまではまぁ苦ではないのですが、それを記録するのってやっぱり面倒なんですよね。うっかり忘れてしまうこともしばしば……。WiFi Body Scaleはそんな人にこそオススメ。乗るだけで計測から記録まですべてやってくれるのは本当に便利ですよ♪一度体験しちゃうともう普通の体重計には戻れません。

体重の測定・記録を習慣化したいならWiFi Body Scaleはベストな選択だと思う

1位:ルンバ780

ボタンを押すだけで勝手に部屋の隅々まで綺麗にしてくれるお掃除ロボット。この子は本当に働き者ですよ。実際に使うまでは「本当にキレイになるの?」と半信半疑でしたが、良い方向に裏切ってくれました。ルンバたんが掃除したあとは床がつるっつる。目に見えないホコリなんかも取ってくれるし、お掃除能力は思っていた以上に高いと感じています。

最大のポイントは全自動。ルンバが掃除している間に我々は別のことができる、これが何ものにもかえがたいメリット。もはや掃除の革命だと言っても過言ではないと思います。ルンバっていう「モノ」を買うというよりも、「ルンバがある生活」を手に入れるという感じですかね。あるとないとでは生活の有り様が大きく変わる画期的な商品だと思います。

ちょっと高いけど確実にそれ以上の価値があるはず。

おわりに

今までの生活を一変させてしまうようなモノってほんとに偉大。そういうモノと出会った時のドキドキ感やワクワク感はたまらないものがありますよね。こうして振り返ってみると今年も良い出会いがいっぱいあったなぁ。来年も素敵なモノたちをいっぱい紹介していければと思っています。

広告